シブダイ料理編(胃袋の中には?) | いち の 釣りブログ

いち の 釣りブログ

磯・船・渓流釣りの釣果報告!

料理編です。

お土産



厚みがあります

では、捌きます 

グロいです、すみませんしょんぼり



オレンジの脂が大量にありました。


胃袋調査

コマセに撒いたイワシの頭が、入っているかなと思いましたが、
イカの頭部が入ってました!

足や胴の部分が有りません⁉︎

何匹かで取り合ったのかな?


小さい方のシブダイは
磯に居るカニの足🦀

これは、おそらく私の撒いた物です。

磯に死んでいたものを撒きました。

シブダイは、何でも食べますね!


シブダイのカマを塩焼きに



大きい方は
アラ煮

家の家族だけでしょうか

シブダイの身って、薄っすらとカニの味がしませんか⁉️

部位によっては、食感もカニのツメに似てませんか⁉️



こちらは、我が家人気の
タバメの天ぷら爆笑


最後に
帰りにA-Zで買ったカツオ!
新鮮で美味しかったです。


あれびっくりは?

シブダイのお刺身は?

小さい方のシブダイは、熟成中に娘のお友達の家族に貰われて行きました笑い泣き


大きい方のシブダイは、

熟成中キラキラです爆笑爆笑爆笑爆笑ルンルンルンルン

明日、明後日ぐらいが食べ頃でしょうか!?

1年ぶりの超高級魚のお刺身が、楽しみで仕方ないです。