中甑夜釣りシブダイ狙い② | いち の 釣りブログ

いち の 釣りブログ

磯・船・渓流釣りの釣果報告!

陽が落ち、オジサンの猛襲でした。

一晩で15〜20匹釣りました

黒シブが2枚釣れ、

磯のダンプカーことのタバメ(軽トラ)
19:45


20時半、餌取りの反応が急に無くなった

もしかして、スジアラかコアラが居るのでは??

と思い、20cmの生マイワシの1匹掛けにチェンジ

半分ふざけていましたチュー

が、投入して10秒でウキが消し込んだびっくりびっくりびっくり

餌がデカイので、直ぐには合わせず3秒程待ち、

合わせプンプンびっくりガーンでかっ!

なんじゃこらの世界

尾長モンスターは、フルドラグでしたが止まんないガーンガーンガーンライトタックルの限界超え笑い泣き

与えられたチャンスを必死にしがみつく様に

手でスプールを押さえながら、ショートポンピングで対抗して、それでもドラグが出る炎

強烈過ぎて、スジアラと確信⁉️

何とか浮かせ、重い…ぶり揚げは無理なので

寄せ波に合わせズリ揚げた…やや欠け月月明かりのもと

長い‼️スジアラ確定か⁉️


タモを持ち、近寄ってライトで照らすと



キラキラシブじゃんキラキラポーン

狙ってた奴ラブうみゃ〜奴やん❣️


こちら💁‍♂️
磯のワンパンマン‼️

黄色マント(ヒレ)と白い点がスキンヘッド

釣って良し、見て良し、食って良しの三拍子の揃った最強の魚ではないでしょうかおねがい

白シブ愛が強過ぎてすみませんゲラゲララブラブ




その後は、
シブダイと思わせぶりの
イスズミのスレ掛りが 3つ…。イラッ


22時半
軽トラ・クラスのタバメ




0時20分 2匹目うお座
本命、シブダイ爆笑


後は、5時に黒シブ1枚

5時半に回収でした

この日は、磯釣りは私含め3人。
円崎灯台下の高台で白シブ1枚。
鳥の巣で白シブ4〜5枚でした。

中甑でも、シブダイが狙えることが分かりました

船釣りの方も、3kgクラスのハガツオが大漁でした。

川内港には、7時過ぎに帰港。


最後の午後の紅茶。

飲み物は、一晩で2リットルでは足りません

3〜4リットルは、持って行きましょうアセアセ



検量
2.3kgまでの計りで振り切った爆笑

多分2.35kg 爆笑適当


長さは、釣った時は、55cmかと思いましたが

52cmでした、、縮んだかな⁉️

しかし、記録更新王冠1

料理編に続く…