ちはニコニコ

私には珍しく 順調に書き進めております指差し

応援してね 笑




続き

















2日目やしの木



ハワイに来る前から朝活してたんやけど

旅行中こそ 5時起き!!

って事で時差ぼけも少々あるけど

昨夜の酒のおかげもあって爆睡できて5時に起床晴れ



日よけの扉開けると 暗いながらも波の音で

あ〜ハワイおるハート

ってまた感動ニヒヒ


ラナイで歯磨きして朝活のメイン散歩の準備あしあと




まずはホテル内をさらーっと見て回って


ロイヤルハワイアンセンターを抜けて

カラカウア通りを進んで

タイルファクトリーって小さめの

可愛らしいお店発見口笛

また街ぶらする時に見に行こーっと🚶‍♀️


ハワイ陸軍博物館の脇道からビーチへ






まだ薄明かりなのが気分いいニコニコ




残念ながら 我々、ハワイに着いてからビーサン

買う予定やったから ここでははしゃがず

静かに砂浜を歩いてすぐに

アウトリガーホテル内へ爆笑


そこから裏道的な 観光客が歩かなさそうな

道から 我らの城へ花



結構歩いたし お腹も空いたから部屋には戻らず

そのまま朝食会場へ



まず初日やし コンチネンタル

ブレックファーストを頂きますスプーンフォーク







デカフェコーヒー

普通ーのギリシャヨーグルト(無糖)

グラノーラ

フルーツ(いちご、メロン、ブルーベリー、パイナップル、クランベリー、パパイヤぐらいかな?)

ブルーベリーパウンドケーキ

チョコクロみたいなやつ

クロワッサン



これだけでも結構お腹いっぱい笑い




この時点で7時頃やねんけど 席も余裕があって

海側に寄せて案内してくれてたOK



会場を出る頃には 席も中まで結構埋まってきてた


優雅な時間を過ごせる朝活はやっぱ最高アップ



チェックインの時にもらった無料参加できる

イベント表で急遽 10時30から マイラニタワーの

ロビーでククイブレスレット作りを決めたから

2時間余裕あるし またまたふらっと散歩 笑






モアナサーフライダーも素敵デレデレ

ギリギリまで悩んでピンクパレスにしたけど

次回はこちらに泊まりたいなー飛び出すハート


ちょいとお邪魔して



中庭の立派な木ポーン

大きな木陰が心地良いニコニコ






高級スーパーで 最近人気らしい

ワイキキマーケット



この2階部分がスーパーで 1階はオープンバー

みたいになってて これまた雰囲気いい🌺


部屋飲み用のハワイで作られてるビール買って



そんでー

ロイヤルハワイアンセンター内

DEEN&DELUCAの3wayトートバッグ ゲット看板持ち




これは自分のお土産飛び出すハート


グレーと水色はお昼には売り切れてるけど

黄色は夕方通った時もまだあったから

あまり人気でないみたい爆笑

可愛いけどな-?笑

しかも この日までの2日間?

トートバッグ10%オフやってたみたいで

めっちゃラッキーラブキューン











支度せなあかんから いそいそとホテルへ戻り


ちょい遅刻しちゃったけど 無事ブレスレット

作れました




先生は日本語が話せる方だったので
基本英語での説明ですが、簡単に日本語でも
話してくれました昇天


ほんで解散の仕方よ 笑


日本人

→先生方が はい。終わり。の合図を待って解散

欧米人

→自分のができたら、お礼を言って解散


私ら一番にできたけど 先生からの終わりの

合図を待ってたら、次に出来たアメリカ人は

Thank youラブラブと先生に伝えて離席ニヤニヤ



UMAくんクマムシくんあ、なんや。解散していいんや!笑


でお隣の日本人親子と目が合い

恐竜くんUMAくんクマムシくん文化の違いですねー 笑


と一笑いして 私らもお礼を言って離席バイバイ




どこに文化の違いが現れるかわからんよね 笑


先に離席した欧米人はたまたまかもやけど

勝手の違いにちょっと笑えた 笑







部屋に荷物置いて 計画してた

アラモアナセンターまでピンクラインの

バスで移動バス


このバス凄いのが通常大人1人$5かかるんやけど

JCBのカードを見せるだけで

大人2人、子供2人までなんと無料クラッカー


私らは進んで2階席へ



サス硬くてめっちゃ跳ねるし乗り心地は

抜群ではない真顔し、2階席は強風なので

帽子、サングラスは飛ぶから注意やけど

テンション高めなので気にせず揺られること

30分?ぐらいかな アラモアナセンター到着スター




目的地はアラモアナセンター

ではなく、そこから先にある2件ですデレデレ



なので、私らは旦那さんのアロハシャツ目的で

売ってるお店を見て回ったけど しっくりくるのが

なかったらしく早々にアラモアナセンターを出て

ビキ(レンタル自転車)を借りにステーションへ自転車



本来ならステーションに何台が止まってて

2台借りる予定やってんけど 行った先に

1台しかない事が結構多かった滝汗


やから諦めて先に私が借りて ビキを押しながら

旦那さんと歩いてたら道挟んだステーションに

1台発見びっくりマークびっくりマーク

急ごうとした矢先に別の男性が借りて

行ってしまわれたゲッソリ




ようやく10分後ぐらいに旦那さんのビキゲット








おとなしく2台借りれるステーションまで

待てばよかったかな?

って2人でちょっともやもやしながら

やっと目的地1か所目

Asahi Grill Ward

アサヒグリルへ飛び出すハート


新婚旅行の行き先について話してる2年前ぐらい


孤独のグルメ見てる時に ハワイ料理の

オックステールスープが美味しそうで

ずっと気になって

UMAくんクマムシくんハワイ行ったら絶対食べよう!

と念願のご飯拍手





なんか薄暗くてやってるかな?‥

って不安なりながら店内に入ると


ザ・食堂


って感じの店内に他のお客さんも居ったから

営業してて安心 笑





残念ながらビールは置いてないから

オックステールスープと口コミで多かった

カルビ定食を注文






ご飯が2スクープと簡単なセットやけど

パクチーが大盛りじゃなくてよかったー爆笑


たっぷりのすりおろししょうがと

一緒に食べたら もお最高飛び出すハート


スープは胡椒きつめやねんけど 塩辛くなく

ちょうどいい酔っ払い





カルビも7枚ぐらい入ってて濃厚なタレが

旨すぎーー飛び出すハート

逆にタレが濃いからか マカロニサラダがあまり

味せんかった 笑


これでビールがあったらな悲しい



お店は回転が良くて みんなさっさとご飯済ませて

出て行くけど、次のお客さんが来るみたいな

いいテンポで せかせかし過ぎずガラガラでもなく

いいお店選びできたみたいで これまた満足ルンルン



クマムシくんそろそろ出るかー

って時に入ってきたお客さん

片手にハイネケンのロン缶ポーン!!


持ち込みOKなら言ってよーーハッ

グラスは借りてたから 店員さんは承知済みやし

常連さんの特権かな?

普通なんかな?笑



まあダイエット中の身としてはほんまに

美味しかったし 白ご飯が食べれたから

よしとしようかなグッ

ダイエットでも ちゃんと炭水化物も

取らないとねちゅー







目的地2件目は


私が行きたかった お菓子屋さんニヒヒ

Lin’s Hawaiian Snacks

リンズ ハワイアン スナックス




テレビでやってるの見て

目的は 干し梅デレデレ



本土帰ると高いから梅製品にはなかなか

手が出し辛いのと リーヒンムイパウダーって

梅パウダーがロコ達が大好きらしいにっこり

因みにリーヒンムイ=LHM=梅





店内はこんな感じで 梅やらオリーブの

ドライタイプ、ウェットタイプ、種あり、種なし

甘い、酸っぱい、辛い


色んな種類があって楽しー爆笑

なんか昔の駄菓子屋さん思い出すぎゅうぎゅう感と

可愛らしさでテンション上がるスター






もちろんお馴染みのアメリカらしいグミや

飴も売ってるし、小袋サイズで1袋$1.25で

お試し感覚から買えるコーナーもあって

わくわくが止まらんデレデレルンルン


レジではシェイブアイスとかフローズンドリンク系も

売ってるみたいで 何人かはシェイブアイス買って

外の椅子で美味しそうに食べてた飛び出すハート






見て見てー

チチボーロと海苔巻きハート

こんな幸せ島でお目にかかるとは笑ううさぎ



私らは お目当ての リーヒンムイパウダー

旦那さんが見つけたソフトさきイカ

リーヒンムイ(種あり)

ミニバッグの柿の種的なん

ミニバッグのぼんち揚げみたいなん


買って 満足満足ラブラブ




帰りは
UMAくんクマムシくんビキ借りずに全然歩ける距離やな
ってことで ぼちぼちアラモアナセンターまで
また歩いて戻って いいタイミングでバス乗れたし
荷物置きたいからホテルへルンルン


大体アラモアナセンター着いたのが12時頃
オックステールスープを食べたのが13時30
お菓子屋さん出たのが15時前ぐらいで
ホテル着いたのが15時40分頃

なかなかいい時間配分で 思ったより疲れたけど
行きたいトコ行けて大満足ニコニコ飛び出すハート




ほんでさ、

買ったリーヒンムイパウダー

サラダ、アイス、ヨーグルト、フルーツ、お酒

何にでも入れるし 美味しいって

テレビで言うてて 早速部屋で舐めてみた 笑



ほんまこのまんまの色で着色やばい 笑


一舐め、うん?甘い?
二舐め、んー?微妙かな?
三舐め、あら?酸っぱちょい梅塩辛旨い!

みたいな 三段階で使い方不安真顔
バニラアイスは試してみようかなー看板持ち
こゆのも旅の醍醐味よね 笑


そお言えば帰りのユナイテッドのラウンジにも

リヒンパウダーがけのパイナップルあったなー!!
食べてみたらよかった泣き笑い
って今思った 笑


ほんで 朝ワイキキマーケットで買った
ハワイのビールとリンズで買った
柿の種、ぼんち、さきイカ食べてみたけど
どれも旨い!!
柿の種は少し辛みあるけど 旨いスター
ぼんち揚げみたいなんは ちょっと甘いけど
これまた旨い!
さきイカは 日本で食べるやつみたいで感動笑い泣き!!
4ozでちょい高めの$9やけど よし真顔
多分日系スーパー行けば買えるけど
それは旦那さんには言わないでおこう 笑



このビールも ラガーで甘くなくて旨いウインク




サラダも食べてた一段落したから

レッツ外飲みへ指差し



この日 日曜でどこもハッピーアワーやってないの

忘れてて ルンルンでハッピーアワーを求めて

まずは アウトリガーにある

モンキー ポッド キッチン

Monkeypod kitchen 

に行ったら めちゃ混み真顔


諦めて探そうとしたけど ふと思い出した

ヤードハウス!

UMAくんこれもハッピーアワーあったはず!

ってこの時もまだ気付いてなくて



お店着いて

クマムシくんハッピーアワーやってる?


恐竜くんん?今日は日曜やからやってないでー



ってここで初めて気づいた 笑

けど 今日は歩き疲れたしもお移動するのも

面倒やから ここで一杯やることに🍻





で、


ヤードハウスの名にちなんだ ハーフヤードの

ビールをビビって2人で半分する事に

それと

マイタイバーで食べたトリュフフライにはまって

これまた揚げ物





このでかいビールよ 笑

それでも2人でペロリと飲んでしまったから

またまた18ozのビールをそれぞれお代わりにっこり

その日は暑くてよく動いたからねー

ビールがすすむすすむ笑い泣き




マグロのあぶりがあったから頼んでみたちゅー


緑がわさびで 全体的に広がってるのが

醤油ベースのドレッシングっぽくて

おしゃれあぶりまぐろが来てしまったけど

周りのスパイスもきいてて美味しかった花



で 何よりよかったのが店員さん照れ

ほんまに気が利く店員さんで
日本語メニューいる?から始まって
飲み物の注文タイミングもバッチリ!
取り皿も何も言わず おしぼり付きで持ってきてくれて
何より 自然な笑顔でほんまに愛想がいい
可愛らしい人で大好きになった愛
一緒に写真撮りたかったけど タイミングがなくえーん

また次も会いたいと思える素晴らしい
店員さんでしたドキドキ





気持ち良くお会計済ませてホテル

またまた部屋飲みしてからおやすみーぐぅぐぅ




2日目 はかなり動き回った日で
20,717歩爆笑
めっちゃ歩いたし 疲れたけど
ほんま楽しーー星



本日の出費

ワイキキマーケット $30.37
ディーンアンドデルーカ $65→$57.85(-$9.75)
アサヒグリル $58.88
リンズハワイアンスナックス $23.56
ビキ2台30分 $12
ヤードハウス $74.93

合計 $257.59








いつも最後まで見て頂いてありがとうございますショボーン


長くなっちゃったニヒヒ
読みにくいと思いますがどうぞ
お付き合い下さい 笑