ちはニコニコ





タイトル通り ついに待ちに待ったハネムーンラブラブ
ハワイに行ってきました拍手ルンルン


今年で3年目やけど 結婚したのがコロナ禍で
外出もままならず 式も挙げれずもやもや
↑フォトウェディングはした
やから コロナが落ち着いたら新婚旅行は
豪華にハワイ!!と
付き合ってた時からハワイの話してたから
ようやく実現しました目がハート




そしてーー


7泊9日の大旅行やデレデレ


ただでさえ 物価高いのに最終合計は
きっと目から血出る 笑

けど それはまた置いといて
早速ハート














 

出発は土曜の朝7時頃で 帰りはハワイを
土曜の夕方に出て 早朝6時頃シカゴに到着の便花

一番安くで飛べるであろう飛行機を取ったから
変な時間帯やけど 現地で思いっきり楽しむには
飛行機代をケチるしかない 笑
私らの旅の飛行機は毎回
こんな感じやねんけどね爆笑



朝は安定の大した物置いてないラウンジで
とりあえず朝ただビーからスタートデレデレ

まあ 普通に考えてラウンジ入れるだけ
かなり有難いよね真顔
ANAが凄すぎて‥さ‥笑




今回も前回のワシントンD.C行った時と同じく
ユナイテッドでハワイに向かいます星





この機体がさ!

日本語も対応になってて 映画も日本語あるから

↑物によっては字幕だけ

時間潰しに持っていったSwitchとKindleは

思ったより使わず済んだ花












日本帰るときよりも短めの9時間のフライトやけど

なかなか長く感じたニヤニヤ

多分楽しみ過ぎて 笑


結果的に50分程巻でハワイに着けたから

腕のいい機長さんやったようです笑ううさぎ



今回は3列シートが窓、中、窓

の配置の機体で 私らは窓から2席取って

行きしは私が真ん中席。



UMAくんクマムシくん隣がゴリゴリの体が大きい人やと辛いなー


って話してたんやけど 来た人が

背は高いものの、スマートな人で

なんと!人との接し方もスマート飛び出すハート


私らがペン持ってない事を気づいて

恐竜くん使う?

と聞いてくれたり

私が離陸直後からトイレ行きたくて

結局2回動いてもらわなあかんかってんけど

恐竜くん気にしなくていいよ当たり前の事やから!

ハワイが近づき 綺麗な海の写真が撮れて見せたら

恐竜くんわお!なんて綺麗なん!楽しみやなー!


ちなみにこの写真

ガラスにスクリーンが施されてるから

手動で日除けを動かすんじゃなくて

ボタンを押すと段々と暗くなっていくシステムで

写真やと 通常時から少しだけ黄色がかってる目






と お互いとっても気持ちの良い

フライトでした照れ


降りる時にも

恐竜くん君らの隣に座れてラッキーやった!ありがとう!


UMAくんこちらこそやわ!親切にありがとう





ほんまできた人で みんなそおなればいいな思ったお願い






気分のいい到着から タクシーでホテルへうさぎ



じめーっとした感じの海風が懐かしく

段々とテンションが上がってきてんけど

何より 今回の5泊するホテルが




ロイヤル ハワイアン ホテルドレス



そお!

ピンクパレス!!!





めっちゃ贅沢ーダイヤモンド








そしてそしてーー

お部屋も 一番安い部屋を予約したのに
アップグレード券と会員ステータスのおかげで

なんと!
マイラニ・タワーのオーシャンコーナー酔っ払い


因みに1200号室でしたチョキ
写真左側からダイアモンドヘッドへ向かって
1201号室と続くので 数字が大きいと
ダイアモンドヘッドが近いけど
お隣のホテルとの距離がけっこう近いから
これまたいい部屋にアップグレードしてくれた



部屋からの眺望が最高過ぎて

脳みそ溶け出す準備はできたキラキラ



ほんま旦那さんのおかげで 素敵なハネムーンが

始まりましたウエディングケーキ




到着が15時過ぎてたから とりあえず

マイタイバーで トリュフフライトとマイタイトロピカルカクテル





ハネムーンのお祝いで シャンパンのサービスを

してくれて更にテンション上がるアップラブラブ


このフライが極太やねんけどめっちゃ美味しすぎて

ハワイで一番おいしいフライやと思う 笑

お店によって全然違うからそれも面白い飛び出すハート


私らは普段細めポテト(マクド最高)が好きやけど

マイタイバーのは まじでおすすめ!!





マイタイも初めて飲んだけど うまーちゅー


ラムにオレンジやパイナップルで作られてる

カクテルやねんけど これもまたお店によって

全然違うから是非お試しあれ拍手



初日はラナイ(バルコニー:中食)で晩ごはんにっこり


これ

写真撮り忘れてる‥チーン


お店はロイヤルハワイアンセンター内にある

Royal Waikiki L&Lの

ガーリックシュリンプ🧄🦐


私がトイレ行ってる時に旦那さんが列に

並んでたんやけど またまた前の人がシカゴから

3日前にハワイに引っ越してきた親子で

お母さんから L&Lで10%引きになるクーポン券

くれたそうな泣き笑い

普段人見知りやから まさかこんな展開が

待ってるとは思わず びっくりした 笑




そんなハッピーアクシデントもありながら

にんにくたっぷりで 日本人に合う

丁度いい塩っ気うさぎ

7.8尾ぐらいの海老とご飯も2スクープ

マカロニサラダも付いてるし ご飯にもおつまみにも

もってこいで滑り出し良好ちゅー



そこそこ飲んで おやすみなさいぐぅぐぅ













本日の出費


空港からホテル$86.40

L&L $17.85→$16.82

ABCストアー $71.24

※マイタイバーは$74.14やけど チェックアウト後に

リゾートフィーと合算されるからここでは

合計に含みません


合計 $174.46





ABCではビール、サラダ、カプレーゼ、ジャーキー

ウィスキー、袋

と初日にテンション上がって買いすぎ 笑


サラダとカプレーゼは2日ぐらいあったし

また後ほどジャーキー紹介しますキメてる










いつも見て頂いてありがとうございますラブ




今回は長旅で長編になりそうやから

1日毎に分けるつもり目

今日家着いたんやけど 眠すぎて

がっつり1時間ぐらい昼寝しちゃった 笑


できるだけ明日も書けるように頑張ろう凝視愛