消えた息子の親友 | いざイギリスへ!

いざイギリスへ!

2011年12月にイギリスに引越してきました。
のんびりした日々を綴っていきたいと思います。




世界中のママさ〜んラブラブ


今日も母業お疲れ様ですちゅー


息子の学校が始まって、もうすぐで早1週間が経とうとしています。




いやぁ〜早いですね。




新学年始まって早々に、ショックな出来事が。滝汗滝汗滝汗




息子くんの事を『大事な友達』と呼んでくれていた唯一の友達がクラスから姿を消しました。





息子はコンディションのせいもあり、友達と呼べる友達が『あまり』いません。





息子の中での『友達』が、どの程度でそう呼んでいるのか分からないので、





実際友達がいるのか、ただのクラスメイトなのか、親の私には謎ではあります。笑い泣き





ただ、クラスメイトには恵まれていて、学校帰りや、近くの公園なんかで、クラスメイトに会うと、皆んな親しげに挨拶をしてくれます。





会話をしだすと、息子くんは彼の興味のある事だけを突然話始めるので、





クラスメイトは訳が分からず、どこかに行ってしまいます泣き笑い




そんな中でも、彼のコンディションを知るか知らずか、子供ながらに理解して、根気よく会話をしてくれる子『K君』がいました。




息子君に、学校で一番仲がよい子は?



っと聞くと、必ず真っ先に『K君』と答えます。




新学年になりクラス替えがあったが、嬉しい事にK君と息子は同じクラスになった。


 


のだが、息子くんが『K君がクラスに居ない』と言うのだ。




私は、きっと夏休みで国に帰っていて、まだ戻ってきてないのだろう、、、と思ったが、一応K君のお母さんに連絡してみた。



すると、





『Summer心配してくれて、ありがとう。

残念ながら、Kの父親が私からKを奪って行ったの。私は悲しみで打ちひしがれています。』




えぇー?!

ガーン滝汗ピリピリポーンハッゲッソリピリピリガーン





彼女はシングルマザーで、頑張ってK君を育てていたのだ。親族も周りにいない異国の地イギリスで。




裁判の結果なのか、はたまた、本当に奪われたのか、事実は分からないが、





異国の地でシングルマザーとして1人息子を頑張って育ててきたのに、


 


その愛おしい我が子を奪われた今、彼女には何が残るのであろう?




考えただけでも泣けてくる。




詳しい事は聞けていないが、



どうか彼女にK君と会う権利がある事を願うばかりだ。




もちろん、息子くんにはこの事を伝えられずにいる。。。




ふたご座ふたご座ふたご座


\ 各教室に一冊置いて欲しい / 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 




\ 非常に興味深い真顔気づき / 


自閉スペクトラム症と社会性に課題のある思春期のためのPEERSトレーナーマニュアル