プレイグループで無料ランチ?! | いざイギリスへ!

いざイギリスへ!

2011年12月にイギリスに引越してきました。
のんびりした日々を綴っていきたいと思います。

そうですよ、今日もですよ。

お決まりのプレイグループです。 



今日はバスで5ー7分のプレイグループに

25分歩いて行ってきました。

バス代節約、ダイエットのため、、


が、疲れたチーンチーンチーン


さて、私がここのプレイグループに行く理由は2つ!


1つは、スナックタイムに大人にもお茶菓子がでるのよだれしかも、お代わり自由ニヒヒ


朝起きてから、ずーっとフルで活動してるから、11時ぐらいになると、気力が限界。。。チーンチーンチーン


お腹も空いてくるから、子供達が大人しく食べてる間に、


ママ達もボリボリコーヒードーナツデレデレ

ぺちゃくちゃ音譜ちゅーちゅー音譜


ささやかな事だけど、これを楽しみに午前中頑張っております。はい。


そして、2つ目。

フードバンクって言うのかな?

前日に近くのスーパーで売れ残った食品を

貰って帰る事ができるの。

子供用の服やオムツなんかもあったり。


初めは、賞味期限切れたものなんて。。。

とか、私はそんな貧しくもないわ。。。

的なプライドが邪魔して、

群がるママ達を「私は大丈夫」的な感じで

眺めてたけど。


良く考えたら、これってフードウエストよね?まだ、食べられるのに、捨てられるって事だな。。って思ったら、素直にママ達の群れに混ざれた(笑)


そして、今日頂いた物でランチ




メニューナイフとフォークコップ

ロケット&ベービーリーフサラダサラダ

プリッツェル食パン


そして、食後のオヤツもゲット❤️




素敵。チューチューチュー


さて、明日は楽しい土曜日。


お友達のお子さんのお誕生日パーティー🎉🥳🎉に招待されているので、

リポートしちゃいます口笛口笛