1週間の楽しみ/日本のプレイグループ | いざイギリスへ!

いざイギリスへ!

2011年12月にイギリスに引越してきました。
のんびりした日々を綴っていきたいと思います。

私と娘(2歳)の1週間

月曜日から金曜日まで、ほぼ毎日午前中は

プレイグループです。


いたって同じ毎日。


ただ、木曜日は違うびっくりマーク

電車を3本乗り換えて、Northfields の

教会で行われている日本人のプレイグループへ爆笑爆笑爆笑飛び出すハート



https://www.eccj.org.uk/j-home



娘ちゃんに、少しでも日本語環境に触れさせるために、、

そして、ただただ日本語でママ友とぺちゃくちゃお喋りをしたい私のために❤️





しかも、この近辺は日本人コミニュティがあるので、日本食のお店がたくさん。

そこで、大好きな日本のパンを買って帰るっというのが、お気に入りのパターン。


たまに、プレイグループの後にママ友とお昼ご飯を食べたりもする。これも至福の時❤️


今日は朝の大雨とは、打って変わり青空が見えていたので、近くの公園で、持っていったおにぎりを食べ腹ごしらえ。もぐもぐ







プレイグループのインスタでお勧めされていた、教会近くのパン屋さんで、バゲットを買い帰宅。




今日も大満足な1日でした目がハート