はいお願い
施主は私です。
キレる!?

キレてないっすよぉおいで

でもね、普通だったら、キレてもおかしくないと思うプンプン
今まで、築き上げてきた信頼関係があるので、そこは堪えたと言うか、お互い成長したいと思う気持ちがあって、冷静に対応しましたOK

で、何があったかと言うと、先週末に最後の追加見積りについての追加契約書に捺印をして、あとは建築完了と最終振り込みを待つのみかと言う状態でしたが、優秀な担当営業からLINEが!

「お風呂の人造大理石の追加費用8万円弱が追加見積りから抜けてまして、発注は出来てて問題ないのですが、このままだと搬出出来ないので、再契約書へ捺印を……ショボーン


ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン



フリー素材で。

そりゃさぁ、お風呂が入って来なかったら、困っちゃうから、判子押すよ!でもさぁ、一応お互い(両者で見逃し)何度も確認して(2回はお互いに指摘しあったねえー)、これでいこうグーって、なってからどうにかするってアセアセ
限度はあると思うけど、お互い何でもありやんびっくり

どちらかが、契約書通りでしょパーって、言い出したら、険悪になって、お互いの足りない部分補えないですよもやもや
私がミスしたら、フォローしてくれるし、逆はフォローするし、お互いの利益(お金だけじゃないコイン)のために上手くやってると思ってます。

が、今回のミスは普通の人?なら、p(`ε´q)ブーブー言い合いになると思うプンプン
でも、私も安心、安全、素敵な家に作り上げたい気持ちが大きいので、人付き合いとしても最後まで良かったと思えるようにしていきたいウインク
だから、ここは優秀な担当営業の将来のため、自分の今後の生活のため、やるべきこと(調印)をしますあしあと


でも、これ以上何かあったら、あとはタマホームさんでお金はどうにかしてくださいよえーパー
って、言いきります!!

でも、こうなってしまったのも、結果的に難しい課題なんだろうなぁと、思って一緒に伝えて今後にいかしてもらいたいと思いますグッ

お風呂ですが、LIXILで1回仕様を決めた後、他の設備を検討するために、再度LIXILに訪問して、その時に変更した内容だったのです。
見積りはLIXILからもらってたし、変更した内容は自分で確認して、タマホームの追加待ちと思ってましたが、他の設備の頭が大きかったこともあり、タマホームの追加見積り漏れに気付かなかったタラー
でも、これって、タマホームからしたら、勝手に自分でLIXILに行って、標準以外の要求をしてきて、勝手に見積りを依頼している訳で、LIXILと私達のやり取りは分からない訳ですようずまき
でも、私達目線からすると、LIXILとタマホームで差分をしっかり押さえてくれよ!って、話なんです。

やっぱり、間接的なやり取りだと、なかなか難しいのでしょうもやもや一応、上手く回るような仕組みとしてやっているのでしょう。

見積りの読み取りミス、人間だからしますよ。そりゃ、紙ペラだけでやってれば、事務作業的にやればいいけどミスるガーン
やっぱり、やり方が良くないんじゃないかな!?
効率も大事!!私は仕事柄、金の試算を良くするので、良く分かりますOKが、品質や信頼を損ねてはいけないのですうずまき
一皮剥けるには、ここの壁を越えたら、タマホームはローコストメーカー最強キラキラと、言われるようになると、私は信じて、完成する家を楽しみにこれからも進みますチュー