お久しぶりですスター


世界平和を祈るばかりですお願い


さて、入居して1年を過ぎ、2年目の冬が終わりそうになっていますが、今年の冬は非常残念な事が起きてしまいましたえーん


それは、我が家にはかかせない象さん、ではなくバイバイ立水栓が壊れてしまいましたガーン


こちらが、我が家の立水栓です。



原因は、1月に降った時の豪雪とそれに伴う寒さにより、水栓内の配管が破裂(水と温水が膨張してしまった)してしまい、水が水栓からただ漏れアセアセ

仕方ないので、配管途中のバルブを閉めて、交換修理を待ちましたうずまき


まぁ、水道業者の対応も遅く、何度も追っかけをして、ようやく1ヶ月半経って、直りました口笛


そこで業者さんに言われたのは、配管途中のバルブ自体が、水栓の水抜きだったびっくりってことで、寒い冬場は水栓の水抜きをして、今回のようなトラブルを回避出来たとのことびっくり

なーんの説明もなく、壊れてしまって、修理代も取られる、対応も遅いし、なんか頭にきましたムキーが、無事直ったので、来年からは水抜きを忘れずにやって、これかも大事に象さん、じゃなくておいで立水栓と過ごしていきたいと思いますウインク


早く洗車をしたい車ダッシュ