おはようございます☆


先日、2年目点検をタマホームにしてもらいました晴れ


点検内容は、建具や床、壁、外壁、エコキュート等の設備の不具合確認、後は床下の確認でした上差し


結果、自分で補修とかしてるので、駄目なとこは今現時点ではありませんでしたOK


ただ、ずっとモヤッとしていた、外の立水栓の修理(今年の初めの豪雪で配管が破裂して水漏れ)したことをぶり返して、話したんですショボーン

 



「凍結防止のために、水抜きすることを説明受けてなくて、残念なことに。。費用もかなり掛かって、結構痛かったんですよねえーん

と、愚痴を話したところ、


「もしかしたら、火災保険でお金が戻ってくるかもしれません真顔

と、タマホームの点検者に言われ、段取りをしてもらい、申請しました!!


上手くいけば、保険金がおりるので、欲しいところですお願い

駄目なら仕方ないけど、可能性あるなら、お願いしようと言う話になりましキラキラ


点検も大事ですが、こういう保険の話も出来て、良かったです。

フォローしてもらえるのは、有り難いですおねがい


引き続き、家を維持していきたいと思いますグッ