2024春一番花 振り返りローズ 「ヘレン」 | うめのぉと    

うめのぉと    

あくまでゆるい 無目的なスローブログ
ゆるりと ときどきに進めてまいります。。
あ、見られない様にこっそりやってます 
というわけでスルーしていただければと^^;
 

今回はシンプルにコチラ

 

 

 

今となっては初期のロサオリエンティスシリーズとなる 実店舗から持ち帰った「ヘレン」さん

 

 

向かせている方向とその伸びた枝先の下を向きがちな花故 カメラを向ける体勢が困難で 実はあまり写しておりません^^;

 

 

この写真は 一本枝を掴み上げ 更には捻って自分の方に向け 手に持って手鏡を覗くようにして写しました

でもとても美人さんなバラ様で やっぱり写りが綺麗ですね~

 

 

何より枝がスラリと伸びる為でしょうか 葉の節間が長く(ここが一番の特徴か) 抜けのいい涼やかな印象を持ちます 

それがスレンダー美人的な印象を与えるのでしょうね

 

 

色味や花弁の集まった整ったロゼット咲き 香りの強度もそこそこあるダマスク系の香り 実に整った王道の美しさを持っているバラ様なのだな

(インクを花面に付け 魚拓ならぬ薔薇拓を取りたくなる程です・笑)

 

 

 

 

 

では。。 ピンク薔薇