そういえば肥料まだだ | うめのぉと    

うめのぉと    

あくまでゆるい 無目的なスローブログ
ゆるりと ときどきに進めてまいります。。

あ、見られない様にこっそりやってます 
というわけでスルーしていただければと^^;

「バレーは サーブとサーブレシーブで 9割!」

このあたりでは 春を知らせる花の第一陣達が終わってきました

 

 

(写真のハクモクレンは 先週のものなので満開ですけど)

 

モクレンやユキヤナギなどは ピークを過ぎていますね

(訂正:ユキヤナギに関しては 過ぎたのではなく これからでした^^;)

ただそれでも沈丁花の香りが まだがんばっています

 

 

 

 

ベランダでは いよいよそれぞれの個性を現してきたようです

とりあえず3鉢ほどをパチリ

 

 

たぶんアイスバーグさん ^^;

 

(自分がゲットしたのではないことと 日がほとんど当たらない隠れた場所&肥料をあげて無い&土替えしてない状態だったので 10年くらいの間で2,3輪程しか咲かなかった上にそれはとっても小さい花だった なのでそれがそもそもバラだと気づかなかったという過去を持つのだ・笑 近年ベランダへ移しちゃんと見てあげたら咲くようになりました 白花の花容とあの香りからするとソレかと ただ強めの切り戻しをすると咲きませんね~)

 

 

 

 

葉物野菜みたいなシェイプ&全く赤味を持たないライムカラーが特徴的なこちらは ハイブリッド ルゴサの スノー  ペイブメント(シュネー コッペ)さん

 

 

 

 

既にわんさか感があるこちらは ティー系の ピン ドン ユー ジーさん

 

 

 

まだあまり伸びていない内に 1つ所から2,3本伸ばそうとしているところは 伸びる方向と勢いを考慮し 1本だけ残してプチっと間引きます

 

 

 

なんだか今年はロザリアン脳が今一つ働かない様で あっさりとしたモードですね~

このところ寒さが戻って冬感があったので どうも本格スタートの気分にならないのです

 

というわけで まだ鉢物に肥料をパラパラしておりませぬ

まぁ液肥という手段・保険もあるし^^;

 

 
 
 
 
では。。 わんわん