目の前に現れる嫌な人って、なんで嫌なんだろう? | 苦悩な毎日はもう終了!アラサーサレ妻が宇宙の法則を使い自分120%で生きる|ささみ

苦悩な毎日はもう終了!アラサーサレ妻が宇宙の法則を使い自分120%で生きる|ささみ

旦那の不倫、毒親育ち、実親との絶縁。穏やかに生きたいだけなのに、なぜか人生のエラーが多発→引き寄せの法則や宇宙理論の考え方でどんな経験も糧に変える!
宇宙理論の実践をリアルタイムに発信中♡

 
 
 
 
ささみです🍰
 
 
 
 
 
私、この人のこと
あんまり好きじゃないなぁもやもや
 
 
 
なんでそんなに口が悪いんだろう?
私にだけ冷たい対応な気がするショボーン
嫌だなぁ、会いたくないなぁ曇り
 
 
 
 
 
 
私の現実にはそう感じてしまう人が
現れています。
 
 
 
 
 
 
なぜ私はそう感じるのかを
考えてみると、
 
 
 
だって、その人が感じ悪い対応
してくるからでしょキョロキョロ
それ以外に理由なくない?
みたいな(笑)
 
 
 
 
その人が悪い以外に理由なんてないと
思っていました。
 
 
 
 
 
だけど、
自分の目の前の現実は
すべて自分が創っているので、
嫌な人について考えるのは嫌だけど
考えてみましたちょっと不満
 
 
 
 
 
 
 
 
嫌な人のことを私が嫌だと感じるのは、
 
 
 
その人の前で私は、
本来の自分じゃない姿を
演じなきゃいけないと
思っているから!
 
 
 
 
 
 
 
私はその嫌な人の前では、
気分じゃなくてもニコニコ笑顔で、
褒めたくないけど褒めたり、
その人の発言を否定することなく
肯定しなくちゃいけない状況。
 
 
 
 
だと、
勝手に思い込んでいた。
 
 
 
 
 
これが自分で作った間違った
思い込みなんです!
 
 
 
 
 
 
 
褒めたり肯定したりしなくちゃいけないって
別に頼まれてもいない驚き
それなのに自分で勝手に、
やらなくちゃいけないよね…
と行動していたのです。
 
 
 
 
 
 
 
嫌な人の性格が悪いからではなく、
その人の前では
リラックスした自分でいられない。
自分の意思に反する言動をさせられる。
 
 
 
 
 
これが嫌な根本原因だったのに、
この人の性格が嫌だから嫌い!
と、問題をすり替えていたのです。
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
みなさんも目の前に
あんま好きじゃない人が
いたりすると思いますが、
何が嫌なんでしょう?
 
 
 
 
 
ぽってりフラワー自分に危害を加えてくるから嫌。
ぽってりフラワー特にひどい対応をされるわけではないけど
なんか無理!
 
 
 
 
 
 
 
どっちのパターンにしても、
その人といると自分が
自分らしくいられないと
感じるから
関わりたくないんです。
 
 
 
 
 
 
 
このカラクリがわかったので、
私は勝手にその人に
媚びることをやめました。
 
 
 
 
 
 
そもそも、
わざわざ関わりに行かない。
関わることになったら
最低限関わるけど、
やりたくないのにニコニコ笑顔とか、
その人を褒めることとかをやめました。
 
 
 
 
 
 
 
とってもザワザワしました。
あとから何か言われるかな?とか。
ノリ悪いなとか。
 
 
でも、別にその後何も起こらない。
 
 
 
 
 
 
 
引き寄せの法則は、
望まないものにフォーカスせず、
望むものについて考え続けなさいと
いわれます。
 
 
 
 
 
でも、なぜ嫌なのかがわからず
モヤモヤして、臭いものに蓋状態のまま
望むものにフォーカスって難しいもやもや
 
 
 
 
 
 
だからこそ、
なんで嫌なのかを
じっくり見る時間を
あえて取る。
 
 
 
 
 
 
 
望まないものを
見てみぬふりしているのって
結局望まないものを
長時間チラ見してるってこと滝汗ガーン
めっちゃフォーカスかけてるってこと!
 
 
 
 
 
 
 
だから一回しっかりと見つめて、
もう見なくて済む状況を
作ってあげることが大切なんです指差し
 
 
 
 
 
 
 
目の前の嫌な人すらも自分次第で
気にならなくできるし、
気にならなくなるからこそ
その人がいなくなる現実が来たりもするおやすみ
 
 
 
 
 
 
世界は自分が創っている!
 
 
 
 
 
 
 
大丈夫!今日も一歩前進祭花火
 
 
 
ささみ🍰