自分の本当の気持ちはどこ?毎日心に荒波が押し寄せてつらかった不倫発覚当時の私。 | 苦悩な毎日はもう終了!アラサーサレ妻が宇宙の法則を使い自分120%で生きる|ささみ

苦悩な毎日はもう終了!アラサーサレ妻が宇宙の法則を使い自分120%で生きる|ささみ

旦那の不倫、毒親育ち、実親との絶縁。穏やかに生きたいだけなのに、なぜか人生のエラーが多発→引き寄せの法則や宇宙理論の考え方でどんな経験も糧に変える!
宇宙理論の実践をリアルタイムに発信中♡






ささみです🍰

私は心がモヤモヤしたら
すぐケータイのメモに今の感情を
書くようにしています。




書くことで、こんなことが嫌なんだと
自覚することができて、
モヤモヤも治まる兆しが見えるから。








今日はブログに何を書こうかな?
と思っていて、
ちょうど去年の今日、
ケータイのメモに書いた
わたしの気持ちを読み返しました。






正直今読んでも当時の
つらすぎた感覚が容易に蘇ってきて、
ちょっと泣きそうになりました。






2年後、さよならしよう。
その時までに少しずつ、
準備をしていこう。
そのために日々をいい気分で過ごす。
この瞬間を大切にする。
それが1番、気が楽。
もう終わるんだって考えたら、
今も楽しめそう





こんなことを書いていた
1年前の私でした。






1年前の今日は、旦那の不倫は
終わっていたけどつらすぎて、
今すぐにでも逃げたかった。





だけど経済的に自立していないことも
あって、そのまま一緒に
住み続けていました。





もちろん、再構築しようと
思ってはいたけど、
それにしてもつらかった赤ちゃん泣き







旦那と毎日一緒にいるのがつらくて、
顔を見なかったら
まだ心穏やかに過ごせたのにとか。





別居したい、でもそれを実行したら
また不倫が始まるかもしれない。






旦那に1人時間を与えることが
怖かったけど、
でも一緒にいるのもつらくて。






やっぱり旦那と再構築して
生きていこうおやすみ
と決める日もあれば、
もう無理。もうほんと別れたい。
もう2度と会いたくない。
ってまた振り出しに戻る日もあって。






毎日波のように気持ちが変わって、
自分が本当はどうしたいのか
全く見えなかったです悲しい





とにかく胃がモヤモヤして
呼吸がしづらい毎日でした。












1年経った今は、
あの頃の私のつらさをだいぶ手放して
生きることができています。






どんな手段を使ったしても、
あの時のつらさは
到底消えていくものではなかった。




コツコツその時々の自分の気持ちを
ケータイのメモを通して
認め続けたからこそ今があります。







明けない夜はない。
とは言ってもこの胃のモヤモヤ、
呼吸の苦しさ、私の悲しみ、
いつ終わるの?
と、ずっと思っていました。





あの日の私に伝えるとしたら、
自分が自分をあきらめなかったら
このつらさはやがて溶けていくから。
気の済むまで私と一緒に悲しもう。





大丈夫!今日も一歩前進祭花火



ささみ🍰