心を整えるには、まず体の栄養から! | 苦悩な毎日はもう終了!アラサーサレ妻が宇宙の法則を使い自分120%で生きる|ささみ

苦悩な毎日はもう終了!アラサーサレ妻が宇宙の法則を使い自分120%で生きる|ささみ

旦那の不倫、毒親育ち、実親との絶縁。穏やかに生きたいだけなのに、なぜか人生のエラーが多発→引き寄せの法則や宇宙理論の考え方でどんな経験も糧に変える!
宇宙理論の実践をリアルタイムに発信中♡


こんにちは。ささみです🍰



私の心がとても苦しかった時に

やってみたことがあります。



それは、食事の栄養を見直すことスプーンフォーク

たとえば空腹で死にそうな時に、

ゆっくり呼吸して

心を落ち着けましょう照れ

とか言われても、

腹減ってんのよこっちはムキー

ってイライラしますよね?笑



体の状態が整っていないと

心がイライラや不安を

感じやすくなるということ⚡️



ある時私は、

たんぱく質と心の関係についての

情報をキャッチしましたメガネ



たんぱく質(肉、魚、卵)は

幸せホルモンのセロトニンを

作るための材料で、

不足するとセロトニン不足になり

幸福を感じにくくなる傘



ということは、いま心が

とても辛いのは目の前の現実が

100%原因なのではなく、

ただのたんぱく質不足かも?

という仮説が浮かびましたキョロキョロ




そこから私は、食事だけで

たんぱく質を摂るのが難しい時は、

プロテインを飲むことにジュース

(私は朝とお昼ごはんのたんぱく質が

不足しがちなので朝・昼に飲む)



栄養を改善する前の私は、

謎の疲れとだるさでお休みの日を

ほぼお昼寝に費やしていましたふとん1


何もしてないのになんか疲れる。

掃除をしなくちゃいけないけど

なんだかやる気が出ない絶望

(部屋の四隅にずっとホコリいた)

そして何もできない自分を

知らないうちに責めていましたネガティブ



プロテインを飲むようになってから

休日寝たきり女だった私が、

朝イチでトイレと洗面台のお掃除、

洗濯に掃除機かけ、お菓子作り、

夜ご飯も品数多めに作るニコニコ

という満足感のある1日を

過ごせるようになりました花



体の状態が良くないことから来る

謎の不安を少なくできたことで、

心で悩んでいることにしっかり

向き合えた。

これが夫婦仲崩壊の辛さから

脱出するひとつの要因になったと

思いますおやすみ



心のあり方を見つめ直すこと。

これは確かに大事です。

でもその前に体の状態から

改善した方が変化が早い指差し



いま心が苦しくて

どうしようもないえーん

という方に届いたらいいなスター



今日も読んでくださり

ありがとうございましたキラキラ



ささみ🍰