ハンバーグ工房 [川越, 埼玉 ; 2023/12/12 (火)] | summer-orange-78のお食事広場

summer-orange-78のお食事広場

ブッフェレストラン、バイキングレストラン、サラダ惣菜バー付きなど食べ放題のお店の情報です。
実際に訪問した時の情報や感想などを中心に掲載します。

朝方まで降っていた雨がやみ、午後に入って青空が広がりました。陽射しが気持ちいい。
手作りにこだわったハンバーグ専門店「ハンバーグ工房」へ。5分ほどの待ちで入店。
オーダーはテーブルに備え付けのタブレットから。
ランチメニューにはサラダ、惣菜、カレー、ご飯、パン、うどん、デザート、ドリンクなどが食べ飲み放題のバーセットがついています。
食卓風景。
7月のリノベーション以降、お皿のデザインが可愛くなりました!
プチマリン、海藻ミックス、キャベツ、水菜、紫玉ねぎ、レタス、ヤングコーン、いんげん。
シャキッとしたレタスが美味しい。
コーン、枝豆、オクラ、にんじんスライス、大根スライス、カレー味のマカロニサラダ、玉ねぎとハムのマリネ。
蓮根と鶏肉の胡麻和え、かぼちゃサラダ、ポテトサラダ、ブロッコリーのマリネ。
調理されたデリ風サラダが数種類。かぼちゃ、蓮根、ブロッコリーなど食物繊維豊富な野菜が美味しくいただけます。
赤黄パプリカは姿を消しました。
タイ風レッドカレー。唐辛子の辛さがダイレクトに感じられ、コクのあるグレイビーと相まって美味しい!辛さが大丈夫な人にはおすすめです。
辛いのが苦手な方には、辛くない欧風カレー (和風?) もあります。
麹小豆パン、はえぬき (米粉パン)。
パンは菓子パンなど8種程度あり。他にバターロール、クロワッサン、さつまいもデニッシュ、りんごデニッシュ、ミルクパン、チョコデニッシュなど。トースターで焼き直しできます。
ランチメニューより、タンドリーチキン 1,738円。
ランチメニューより、三ツ星レギュラーハンバーグ (150g) 1,815円。選べる自家製ソース (和風オニオン (写真) / デミグラス / BBQ)。
好みの違いがあるかと思いますが、相方によれば、ここのハンバーグはよく行くお店の中で1、2を競う美味しさとのことです。
冷うどん。しっかり噛みごたえある仕上がり。
料理は他に、ミネストローネ、コーンスープ、生春巻きコーナー、欧風カレー、バターライス、白飯など。
グレープフルーツルビー、オレンジ、パイナップル。フルーツは他にライチも。
アイスカフェラテ。
お汁粉。ダージリン。
デザートは他に、ナタデココヨーグルト、杏仁豆腐、フルーツミックス、ソフトクリーム、チョコレートファウンテン、パンプディングなど。
ドリンクバーは、コーヒー、カフェラテ、カプチーノ、アイスコーヒー、アイスカフェラテなどのコーヒーマシン。ダージリン、アールグレイ、セイロンディンブラ、ジャスミン茶、煎茶などのティーバッグ。カルピス、カルピスソーダ、爽健美茶、アイスティー、オレンジジュース、アップルジュースなどのジュースマシン。

7月のリノベーション以降人気店となり、平日でも広い店内かなり埋まっている様子。食事している最中にも次々と遅昼の来店客がありました。
料理自体はリノベーション前と変わりません。
ウッディな内装がいい雰囲気を醸し出しています。4人がけテーブルは余裕の広さでゆったり。
女性グループを中心に、カップルや一人客、男性グループも。男女ともに人気。若い世代から中高年まで幅広い客層。

ハンバーグ工房 川越新河岸店となっていますが、支店は世界中探してもここ1店だけです。

今回もカラフルなサラダとカレーをたっぷりいただきました。ごちそうさま!


ハンバーグ工房 川越新河岸店
埼玉県川越市大字砂新田129-1
049-292-1512

営業時間
11:00~22:00 (L.O. 21:30)

ランチメニューは 15:00まで。

【訪問メモ】
日時: 2023/12/12 (火) 12:35-13:55
メニュー: ランチ
料金: 1,777円/人
備考: