【追記あり】アレルギーっ子も、みんな一緒に食べよう! | ハワイアン雑貨☆夏☆海☆大好き!SUMMER-ISLAND

ハワイアン雑貨☆夏☆海☆大好き!SUMMER-ISLAND

ハワイ☆夏☆海☆大好き!でも、ここんところ行けてない。。。結局、いろんなこと書いてます。

ヒマワリ美味しいパンをお取り寄せ~♪ の続きですが、

※↑記事にリンクしています。


P太郎は卵・牛乳のアレルギー!

ほんまはバナナもアカンけど(´-∀-`;)


ちなみに乳成分は解除されてます。

とはいえ、パンで「卵」の入ってないものって

ほとんどないのです。


そうすると、家で菓子パンも含め、

「卵」の入っているパンはP太郎が居る時は食べれません。


ところが

薔薇 食パンのtonton  さんのパンなら大丈夫!

※↑店チョさんのブログにリンクしています。


あっ。。。卵等使用した商品と同じ設備で作られている事と、

P太郎は抗アレルギー剤を朝晩飲んでいるということを

念の為、お伝えしておきます。


で・・・うちの場合は、大丈夫なワケで~

P太郎が、「それ食べたい!」って言ってもあげれるんですよね。


みんな一緒の食卓です!!


で、今回は気温を考え食パン系列に的を絞ったのですが、

やはり、息子は「クリームパン」「メロンパン」は外せません。


どうやら、旦那っちも「メロンパン」は外せないと^^;


でもね、結局「メロンパン」はP太郎が誰にもやらへん!状態でして。。。

クリームパンは「新」だったので、私が食べたくて

こっそり、バレんように半分食べたったーにひひ

卵・乳成分入ってないって不思議~!

美味しいのよね~全部食べたろかと思ったけど、

半分にしました(^_^;)


その横で旦那っちは
ハワイアン雑貨☆夏☆海☆大好き!SUMMER-ISLAND-tontonパン201110_22_2
「食パンロール」を一人・・・

「美味しい」の連発で食べてました。


んで・・・

もう、最後1口くらいになってから

かじりついたやつを「食べる?」って・・・

遅いわ!

そんなに握りしめた、手で持ってるとこ要らん!(笑)

ちなみに、この「食パンロール」大きいです!!


でも、他のパン食べてたし、私もお腹いっぱいやってんけどね。


水曜の夜に注文して、土曜の朝に届けてもらいました。


おかげで3人で食べることが出来ました。

有難うございました。


ほんとはもっと余裕もって注文しないとなんだけど、、、

(;´・ω・`)ゞごめんなさい


いっつも焦らせてしまってます、、、m(o´・ω・`o)mペコリン


あっ・・・多分、夏前は6月くらいが最後の注文だったかもですが

P太郎、パンの名前は全部忘れてないけど

「メロンパン」の中から「メロン」が出てくると思ってました。

記憶力良いのか悪いのかガーン


それから、私はメープルデニッシュがお気に入りに追加です♪



で、まだ書ききれないので、

アレルギー関連を書かせて頂いている

夏海のいろいろ日記に別途書かせてもらいます~!


【追記】

この一つ前が「その1」

この記事が「その2」

そして・・・

↓「夏海のいろいろ日記」記事にリンクしています♪

ヒマワリ【その3】卵・乳製品不使用☆美味しいパンをお取り寄せ♪  


では今宵の一曲で♪