卵・牛乳を使わないパンはおまかせ!

こんにちは!店チョと申します。石川県の金沢市と小松市の間、そして松井秀喜選手の出身地、能美市で「食パンのtonton」というパン屋をしています。お客様の声から始めた「卵、乳製品不使用のパン」卵・牛乳を使わないパンはおまかせください~♪

卵・牛乳を使っていないパンはおまかせ!はじめまして!
「食パンのtonton」店長の井藤です。

みんなに『店チョ』って呼ばれてます。
お気軽に呼んでみてください。
満面の笑みでお答えします音譜(あっ見えないですね。。。)

テーマ:
3年半書き続けたアメーバブログ。

たくさんの方とつながり、そして出会いがありました。

・子供の成長を拝見させていただいて、ホコッとした気持ちになったり、
・バカな会話が盛り上がって収集がつかなくなったり。
・アレルギーに関するいろいろな情報を教えてくださった方々。
・わざわざ遠く県外からお店に足を運んで下さったお客様。



832記事。

筆不精の店チョがこんなにブログを書くことができたなんて、自分のことながら信じられません。(一度挫折しましたが・・・)

たくさんの方からのコメントやメッセージを頂いて、背中を押していただけたからです。

ありがとうございます!



で、とうとうやってきたんです。

ブログ記事の削除が!



Amebaブログ利用規約第3条9項に

「商業用の広告、宣伝を目的としたブログの作成」

は不可とあります。

このブログは商用目的なのでしょうか?

そうなんでしょうね。

一時期、ビジネスブログが削除された!と騒がれていましたが、とうとうウチにもやってきたんです。



というわけで、3日前よりブログをウチのホームページの中に移動しました。

アメーバブログからtontonブログ(自社ブログ)へ!


食パンのtonton店チョのブログ「卵、牛乳を使わないパンはおまかせ!」

http://tontonhouse.com/index.php?QBlog



今後はこちらからお店、オンラインショップの情報、お役に立てる情報、みっちゃんの近況?など、発信していきたいと思います。

後ろ向いてても仕方がないですからね。

前進あるのみです!!



地元の方に知っていただきたくって始めたアメブロ。

それがいつの間にか全国のたくさんの方に知っていただくことができて、オンラインショップを始めることができました。

「ブログ」というものを教えて下さった「アメーバブログ」に感謝しています。

移動するのはちょっと残念ですが、「食パンのtonton」が消えてなくなるわけではありません。

今後もコメントやメッセージは閉じずに残しておこうと思っていますので、お気軽にどうぞ~♪



マイページから当店のブログをチェックする方法




マイページの「すべてのAmebaサービス一覧」からアメブロ以外のお気に入りをクリック




右上の入力欄に http://tontonhouse.com/index.php?QBlog を貼り付けて登録







これで、アメブロのマーページよりチェックできるようになりますので、ぜひ!ご登録をよろしくお願いします(*´∀`*)

AD
いいね!(73)  |  コメント(86)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「食パンのtontonとは」 の記事

テーマ:
ついに!

掲載されました~♪

7年越しの夢。クラビズムに掲載されたよ~♪

明日発売のクラビズム

(∩´∀`)∩ワーイ(∩´∀`)∩ワーイ

菅野美穂ちゃんといっしょ!



全33店舗の中で、1ページ丸々掲載の4店舗に選ばれました!!

7年越しの夢。クラビズムに掲載されたよ~♪

ウチより有名なパン屋さん、いっぱいあるのに~(^_^;)

うふふふ。



クラビズムは石川県では有名な月刊誌です。

銀行や食べ物さん、美容院などに必ず置いてあります。

明日からまた、こちら特有の『可愛がり』が始まりそう~



撮影の様子はこちら
http://ameblo.jp/tontonhouse/entry-11359022048.html
祝!Clubism(クラビズム)に掲載~♪



食パンのtonton  http://tontonhouse.com/

◆営業時間 平日10:00~21:00 土・日・祝日9:00~21:00
◆場所 〒923-1121 石川県能美市寺井町ロ90-1アルビス寺井店内
◆定休日 元旦のみ
電話0761-57-1059手紙お問い合わせy’sアクセス案内です!

オンラインショップ  http://www.tontonshop.com/
◆営業時間 平日9:00~17:00
◆場所 〒923-0852 石川県小松市南浅井町イ103-12
◆定休日 土・日・祝日
電話0761-58-0554手紙お問い合わせy’sアクセス案内です!


AD
いいね!(2)  |  コメント(32)  |  リブログ(0)

テーマ:
■卵・乳アレルギー対応パンが、辻安全食品さんで販売されている!



アレルギー対応食品販売で有名な「辻安全食品」さん。

こちらでは、ほとんどの薬局さんにカタログが置いてあって、注文することができます。

そこでですよ、

なんと、なんと!

ウチのパンが販売されてるじゃないですか!!

卵・乳アレルギー対応パンが、辻安全食品さんで!

ワォ~(*^O^*)



食物アレルギー、アトピー、自閉症、発達障害などの対応食品や、化学物質過敏症の対応商品、シックハウス対策新築改装のお仕事。

アレルギーに対して、33年も前から取り組まれている辻安全食品さんにお声をかけていただけるなんて、夢のようです!!

実は今回も、お客様が辻安全食品さんに「トントンのパンってあるから取引して!」とお願いされたのが始まりです。

毎度のことながら、本当にお客様に支えられています。

本当にありがとうございます\(^o^)/



全国のアレルギーでお困りの方のお役に立てたら幸いです。

バンバン注文が入ったら、どうしよう・・・(笑)



最初にお問い合わせのとき、「高度製粉小麦で作れませんか?」とお話しをいただきました。

高度製粉小麦とは、国内産小麦の中でもたんぱく質の少ない小麦を使用し、さらにその中心部だけを取り分けた小麦粉で、小麦アレルギーの方でも食べられる可能性がある小麦粉です。(アレルギー物質は小麦の外側に多いため)

ふわふわのパンを作るには、グルテンが必要不可欠で、グルテンそのものがアレルギー物質です。

高度製粉小麦で作ると言うことは、ふわふわではないパンを作ると言うことです。

アレルギーの方も、アレルギーでない方も、「ふわふわでおいしい!」と言っていただくには、現状では今の小麦がベストだと考えています。

なので、お断りさせていただきました。



「とりあえず食べてみてください~」と、パンをお送りしたところ・・・

「ぜひ販売したい!!」

とのお返事をいただいて、本日より辻安全食品さんのオンラインショップに載せていただくこととなりました。

まだパンを送ってないんですけど(笑)



ひとつ、気にかかっていることがあります。

それは、「乳化剤」について。

添加物はなるべく使っていない物を選ばれているであろう、辻安全食品さんのお客様にとって、ウチのパンの「乳化剤」は、どんな風に映るんでしょう?

次回は「乳化剤」について、少し突っ込んだブログ記事にしたいと思います。



食パンのtonton  http://tontonhouse.com/
◆営業時間 平日10:00~21:00 土・日・祝日9:00~21:00
◆場所 〒923-1121 石川県能美市寺井町ロ90-1アルビス寺井店内
◆定休日 元旦のみ
電話0761-57-1059手紙お問い合わせy’sアクセス案内です!

オンラインショップ  http://www.tontonshop.com/
◆営業時間 平日9:00~17:00
◆場所 〒923-0852 石川県小松市南浅井町イ103-12
◆定休日 土・日・祝日
電話0761-58-0554手紙お問い合わせy’sアクセス案内です!


AD
いいね!(4)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。