こんにちは!

ワークライフスタイリスト®︎の大本絢子です。
ご訪問ありがとうございます♡

 

初めましての方はこちらからどうぞ♡

妊活中の方はこちらも(私の不育症体験)

 

今日、

私が取材を受けた西日本新聞さんの不育症の記事が、

Yahooニュースに出ました。

 

PC版だとトップに出たみたいです。

友人やブログ読者さんからご連絡をいただきました。

ありがとうございます!

 

私はGoogle派なので気づかなかった(笑)

 

顔写真もバッチリ出てました。

 

 

そのYahooニュースはこちらです。

 

【一定期間経過後、閲覧不可となりました】

繰り返す流産…“不育症”孤立する当事者 「妊娠が恐怖」複雑な感情、全国アンケで浮き彫りに(Yahooニュース)

 

少し短くなっているので、

全文を読みたい方がいらっしゃいましたらこちらが大本です。(大本だけに!笑)

 

妊娠しても・・・繰り返す流産 「不育症」 孤立する当事者 複雑な感情、全国アンケで浮き彫り 公的支援求める声も(西日本新聞)

 

 

 

私はこの知らせを聞いて、

私と娘の写真がくっきり出てるなー、

紙面より二重アゴはっきり見える…

くらいのノリで受け取っていました。

 

直後につぶやいたTwitterもこんな調子だったし。

 

 

でも、

記事を見てくれた友人や読者さんのほうが、

私以上に喜んでくれていて。

 

というか、泣いて喜んでくれたんです。

 

特に、ワークライフスタイリストの仲間は、

私が全く自己肯定できずに苦しんでいた姿も知ってるし、

そこから少しずつ自分を大事にできるようになった姿も、

好きなことをして生きるようになった姿も、

全部見てきてくれたから、

 

その過程をふまえた上で、

今日のYahooニュースで大勢の人が見てくれる機会に恵まれたことを、

とても喜んでくれました。

 

みんなとそんな風にやり取りをしていたら、

私まで涙が…。

 

あぁ、何って幸せなんだろう。

 

こんなにも私のことを想ってくれている人がいるなんて。

愛おしい家族がいるだけでも幸せなのに、

友人にも恵まれまくって、

私の人生ってなんて幸せなんだろう!

これ以上の幸せなんて想像つかないや。

 

 

 

それで、

何人かの友人から

偶然にも同じようなことを言われました。

 

「今を満たすから、

 その延長で幸せな未来を引き寄せるんだね」と。

 

 

 

どうやら私は、

今自分を満たす、ということがいつもできているようです。

 

はい、言われてみればそうです。

 

2017年に死ぬほど自分と向き合って以降、

自分を満たすことに本気出しまくって、

おかげさまで娘も無事授かれたし、

そのことでさらに毎日が幸せいっぱいになっています。

 

初めはよくわからなかった引き寄せの法則も、

今では実体験を伴って、

よく理解できるようになってきました。

 

類は友を呼ぶの法則で、

今感じている気持ちと似たような未来が自分のところにやってくるから、

今どんな気持ちで過ごすかが大切なんですよね。

 

私はおかげさまで本当に毎日嫌なことがほとんどなく、

ずーっと満たされた生活ができています。

 

そのおかげか、

今日のようなありがたい機会にも恵まれました。

 

 

 

正直、もう十分です。

すごくすごく幸せ。

 

家族や友人からのあたたかい愛や、

ひとまず専業主婦でも暮らしていける豊かさと、

自分の目標を持って取り組める環境、

いついかなる時も本当に可愛い娘に、

感謝でいっぱいです。

 

これ以上の幸せなんて、

想像がつきません。

 

 

 

Yahooニュースに出たこともすごく嬉しいけど、

このことで、

今自分がいかに幸せかがものすごくよく分かったことが、

とってもとってもうれしいです。

 

 

私はもう十分幸せなので、

どうか、この記事が出た事で、

不育症で苦しんでいる方やその周りの方に、

何かお役に立てることを願うばかりです。

 

みなさま、

いつも本当にありがとうございます。

 

 

それでは最後に私の幸せシェアを。

 8/19の幸せ  

 

ハートピンク娘が朝いつもより早く目覚めて元気いっぱいになってしまった。旦那さんが一緒に起きて対応してくれた。めちゃくちゃありがたかった。

ハートピンク後から聞いたところ、早朝から娘は音楽の鳴るオモチャのスイッチを押して、満面の笑みで旦那さんにお歌を求めてたらしい。朝早くからでんでん虫歌えんわーと旦那さんが言ってたのが可笑しくて笑ってしまった。

ハートピンク自分の時間が日に日に少なくなっていくけど、大らかな気持ちで、やれることだけやればいいって思えるようになってきた。

ハートピンクワンピースの新巻を読んだ。面白い!

ハートピンク娘がスパゲティを上手に食べた!

ハートピンク今日娘がウンウンと首を縦にふれるようになった。私が喜んだら満面の笑みで何度もやってくれた。

ハートピンク娘とたくさんじゃれあった。これでもかっていうくらい、ずーっと触れ合ってた。幸せ!

ハートピンク旦那さんが早く帰ってきた。ラッキー!

ハートピンク夕飯の後、テレビつけずに夫婦で他愛もない話を寝る前までしてた。楽しかった!

お読みいただきありがとうございます。

 

大本絢子

 

 

 

【お知らせ♡】

 

【あなたの手帳をポジティブにデコります】

 りぼん詳細・お申込みはこちら

image

 

minneでハンドメイドカードを販売しています

真心こめて作ったカードで、あなたの大切なあの人に、気持ちを伝えませんか♡

 ハートご購入はこちらから

image