こんにちは!

 

ワークライフスタイリストのあや子です。

ご訪問ありがとうございます♡

 

初めましての方はこちらからどうぞ♡

 

 

私は今、バリに来ています!

 

 

{A51F3093-EEE2-4EC3-91F1-466C84F3B65A}


ホテルのプールサイドからブログをお届けしています。

 
 
 
私にとって、バリに来るのは今回が初めてです。
 
{4469AB28-7706-4D3B-8ED9-59A787E72556}

バリはバイクが多い!
 
活気に溢れたエネルギッシュな雰囲気です。
 
 
 
今は雨季で、いろんな果物が旬を迎える時期だそうです。
 
{81EDDAF7-EADD-4F7E-9606-F684A7F1C18A}

 
 
昨日は、ショッピングモールに行ってきました。
 
{5950507F-4A2D-48E9-A3A1-39702DB3609B}

 
 
 
 
昨日の1日を通して感じたのは、
 
バリの人が自分の心地よさを大事にしているということ。
 
 
 
例えばタクシーの運転手さん。
 
私たちが乗ってても、自分の好きなタイミングで好きな音楽かけ始めたり、
 
誰かとメッセンジャーし出したり(笑)
 
 

 

 

 

モールの店員さんたちは、

 

暇な時みんなスマホ見てました。

 

 

 

 

お客さんが来ても店員さん同士で楽しくおしゃべりしてるところもあったし。

 

 

 

 

日本みたいに、

 

仕事中はきちんとしていなければならない!

 

といった姿勢が見えませんでした。

 

いい意味でね。

 

 

 

みんな、

 

仕事中でも自分の心地いいことを極力優先してる。

 

 

 

 

そして、

 

 

そんな風にしてても、

 

周りは誰も悪く言わない。

 

 

 

 

 

 

日本だと、

 

仕事中は自由にしてたりラクにしてたりすると、

 

なんだかイケナイ気になる人が多いと思います。

 

 

 

昔から、協調性が重視されてきたし、

 

だれかのために頑張ることを美徳とした風潮で生きて来たから。

 

 

 

 

もちろん、マナーを破ってまで好きなことするのは違うし、

 

 

接客については、

 

日本のレベルが高いことも素晴らしいことだけど

 

 

 

 

 

 

仕事に限らず、何においても、

 

私たち日本人はもう少し、

 

自分の心地よさを優先してもいいんじゃないかな

 

と思います。

 

 

 

 

周りは意外と、気にしてないと思うのです。

 

 

 

{17F882AA-1B37-4C15-99B9-4D82EE0142B3}

あなたの人生だから、
 
あなたの好きなことをして、
 
めいっぱい楽しもう♡
 
 
 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

あや子

 

 

現在募集中のおしらせ♡