2020年10月17日(土)



与論島から沖縄本島に向かうフェリーの中にいます。


次はいよいよ沖縄本島一周の旅。


↑本部港

与論港から沖縄本島北部の本部港に到着しました。

沖縄本島の旅は那覇からスタートなので、こちらでは下船しません。

また5日後くらいに陸路でこの辺りに来る予定です。

しばらく停泊したフェリーは那覇港に向けて出発しました。


↑那覇港

那覇港に着いた時はすっかり暗くなっていました。

ここから徒歩で本日の宿に向かいます。
とても涼しいので、徒歩も苦になりません。


↑県庁舎

沖縄の街並みを散歩しながら宿に向かうと、綺麗な建物を発見。

沖縄県庁の建物です。


↑国際通り

県庁から国際通りに入りました。
久しぶりの国際通り。久しぶりのネオン街。

しかし人がめちゃくちゃ少なくてびっくりです。


↑外観

国際通りのドンキを過ぎて左手に曲がると本日の宿があります。

雑居ビルでエレベーターを上がるとあります。


↑入口

ロハスヴィラ。

こちらのドミトリーで1泊です。


↑受付

到着したのは夜の18時を過ぎています。

チェックインを済ませホッと一息。


↑待合スペース

受付前のスペースは色々と飾りつけしてありますが、基本のコンセプトはバリっぽい南国をイメージしている感じです。


↑洗面所

受付の隣のテラスに洗面所がありました。

東南アジアとかでは、全然外に洗面所がありますが日本では初めて。

さすが沖縄。

東南アジアの気分にさせてくれて感謝。


↑廊下

では、部屋に行きましょう。


↑扉

共用のベッドルームのはずですが、個室だそうです。


↑室内

激狭ルームです。
2畳くらいでしょうか。
ベッドと横に棚があるのみ。
棚のところにコンセント有り、Wi-Fiも感度良好。


↑水回り

廊下を奥に進んで行くとトイレとベッドかありました。


↑トイレ

普通に綺麗です。


↑シャワー

シャワールームも問題なく綺麗です。


こちらで1泊700円弱。


もう東南アジアレベルです。


沖縄最高。