2024/05/26 ROOK活動 住吉公園体育館 | 【大阪】ROOK(ルーク)ソフトバレーボール【住吉】

【大阪】ROOK(ルーク)ソフトバレーボール【住吉】

ROOKってKINGも倒せる勇敢な駒ってミッチーが言ってたのです。
でも、意味調べたら「ペテン師」とか「いかさま師」って意味があ・・・・

大阪市住吉区で活動しているソフトバレーボールサークルです。

7月14日(日)第2回ROOK女性打ちソフトバレーボール交流会 

男性アタック禁止のローカルルールの交流会ですビックリマーク

スター参加チーム絶賛募集中ですスター

エントリーチームが増えてきました。

申込期限前に締め切る可能性があります。

エントリー考えててメンバーが不確定で

申込まだかかりそうな場合はご一報ください。

 

 

先日数年ぶりにプール行ってきました爆  笑

練習も少ない時期だし、だいぶ太ってきたし汗

まず週2回以上を目標に体作りをしていきたいと思いますビックリマーク

取り戻せ!!この体型!!(7年前あせる

 

 

さて、この日は住吉公園体育館で10名の参加でしたアップ
ご参加頂いた皆さんありがとうございました爆  笑

 

この日のメニュー

 ランニング・ストレッチ → ミーティング

 → シート練習 → アタック練習

 → サーブカット練習 → 3チーム回しゲーム

 

6月23日のレディース参加メンバーが揃う最後の練習だったので

レディス優先のメンバー編成で練習とゲームを行いました。

 

ROOK練習に初参加の男性がありました爆  笑

初参加なのに女性打ちもやってもらいましたが、

1枚ブロックは慣れないのもあって相当疲れたようでしたあせる

これに懲りず今後も是非参加してくださいねスター

 

練習は、セッターにかえちゃん、のんちゃん、みぃ~この順で。

小猿タイミングがおかしすぎて突っ込まれるあせる

全然タイミングがあってなくて落ち際に打ってる。。。

何かわからんけど左足首が痛かったのよ汗

 

サーブカットは編成によってラリー有り無しで。

アタッカーとバックレシーバーの受け渡しをもっと

明確にできたらいいのかなと思います。

 

ゲームでは小猿のアタックもだいぶマシになってきたw

 

レディースはこの日も序盤に走られるゲームがありました。

単純にミスが多いのもありましたが。

相手が前3枚になるとアタックで決め切ることが難しく

ブロックフォローも上がらず失点するケースが多いです。

こうなると連続失点してしまいます。

ポジションチェンジの際に工夫が必要だと思います。

ワンセッターだとポジションチェンジが多いので

本当はもっと合わせたいのですが、練習取れてないのが痛いね。

もう1点気になったのはサーブでの得点が少なかった点。

みぃ~こ以外は基本的にサービスエース狙っていいです。

サーブの良さはこのチームの得点源の一つだしね。

 

この日の動画ではブロックフォロー、ツーアタックに関して

研究してほしいと思います。

 

 

練習後みぃ~こが守口の練習に参加させて頂きましたビックリマーク

いつもありがとうございますウインク

帰ってきたら練習頑張ったからか体が痛いと汗

無理ない範囲で頑張ってグッド!

 

 

次回のROOK練習は 6月9日(日)

大正スポーツセンター第2 9~12時です。

ぜひご参加ください~♪

 

参加する方は2日前までに一度ご連絡ください。
(その後不参加となっても構いません。)



【小ネタ集】

 

・小猿顔面レシーブ2発あせる

 一回は上がったビックリマーク

 痛くても上がればヨシ!!

 

・さきちゃん朝まで・・・

 練習動画の後に試合動画見たら動きが全然ちが・・・

 

・かえちゃん季節ごとに登場?

 次は夏かな?www

 

・シート練習で「○○○りー!!」wwwww

 

・Oくん、ドンって大丈夫やった?あせる

 

ではまた次回音譜

 

 

近所の『HaNa DINING』にまた行ってきましたビックリマーク

美味しくてついつい食べ過ぎてしまったてへぺろ

・前菜三種盛

・本日のピザ(茄子)

・アボガドクリームパスタ

・ポークカツレツ

・おでん大根のトマチー

・ロールキャベツのトマチー

飲み物はビールと白ワイン頂きました生ビール

トマチーで以前バケットとサフランライスがついてたのですが

サフランライスが不人気でメニューから外れたとか。。。

めっちゃ気に入ってたので残念でしたが、少し残ってたらしく

特別に提供してもらえました音譜

トマチーの汁にぶっこんで食べたら超おいしいアップ

 

7月14日の打ち上げに良さそうだなと思ってた

天王寺のビアガーデンの下見に行ってきましたビックリマーク

堺でお世話になってるチームに教えてもらったら

もう行くけど下見行きますか?ってお誘いいただきましたてへぺろ

参加させて頂いてありがとうございました、すごく楽しかったですスター

めっちゃ良かったですよビックリマーク

飲み物も食べ物も種類が豊富だし美味しいしスター

『ビアガーデン 楓林閣 阿倍野店』

 

満月撮ったけど曇ってたぁ

 

ボンが仏壇の水飲むのでミルとムギの写真の前に

お水お供えしてみたら・・・

やっぱり飲むんですね汗

 

モモ

ウガービックリマーク

 

ペコかわいい

 

キクちゃん?w