2024/05/19 ROOK活動 住吉公園体育館 | 【大阪】ROOK(ルーク)ソフトバレーボール【住吉】

【大阪】ROOK(ルーク)ソフトバレーボール【住吉】

ROOKってKINGも倒せる勇敢な駒ってミッチーが言ってたのです。
でも、意味調べたら「ペテン師」とか「いかさま師」って意味があ・・・・

大阪市住吉区で活動しているソフトバレーボールサークルです。

7月14日(日)第2回ROOK女性打ちソフトバレーボール交流会 

男性アタック禁止のローカルルールの交流会ですビックリマーク

スター参加チーム絶賛募集中ですスター

 

 

もう暑いですねあせる

めいちゃんの散歩は半袖半パンですロップイヤー

小猿はすでに汗かきすぎ顔拭きすぎで

顔の皮がめくれてきましたガーン

熱中症には気を付けて行きましょうビックリマーク

 

F1では角田選手が来るもの調子も良くなってきて

入賞連発してきましたビックリマーク

この調子で行けば行く行くは上位チームに移籍、

表彰台常連、日本人初の優勝なんて夢見ても

いいんじゃないかと思いますアップ

 

 

さて、この日は住吉公園体育館で23名の参加でしたアップ
ご参加頂いた皆さんありがとうございました爆  笑
他チームから2団体3チームの参加がありましたビックリマーク
ぜひ、また参加してくださーいチョキ

 

この日のメニュー

 ランニング・ストレッチ → ミーティング

 → 各チームでアップ → 5チーム回しゲーム

 

参加者が多かったのでゲーム中心の活動。

女性打ちに出るチームが3チームあったので

女性打ちも交えてゲームを流しました。

 

ROOKは7月の女性打ちメンバー中心のチームと

その他+フリー参加の方の2チームで。

小猿はその他側に入ったので試合メンバーの方の

女性打ちのゲームはあまり見れなかったですが、

見た中ではアタッカーがストレート打ちを意識してほしい。

ブロックアウトを取ってラリー勝負に持ち込ませない。

そういう形を意識的にやれるようになってほしいです。

メンバー的にはラリー負けしてはいけないのですが

ラリーが多すぎると体力集中力が持たずに流れがつかめない。

そういった時にはサービスエースとともに有効に思います。

 

今回は久しぶりに参加してくれたチームもあり
皆さん気さくで協力的ですごく楽しい活動になりました爆  笑
 
みぃ~こはこの夜、堺のチームにおじゃまさせて頂きましたチョキ
いつもありがとうございますビックリマーク
金曜日のバドミントンもよろしくお願いしますウインク
 

 

次回の練習は 5月26日(日)

住吉公園体育館 9~12時です。

ぜひご参加ください~♪

※この日は特に女性の参加者募ってますビックリマーク

 

参加する方は2日前までに一度ご連絡ください。
(その後不参加となっても構いません。)



【小ネタ集】

 

・乙さんのTシャツwww

 着替えてもオリジナルびっくり

 

・小猿ナイスレシーブで他チームの女性から

 「かっこいいービックリマーク」にすかさず

 「顔がでしょービックリマーク

 「・・・・・」

 

・さきちゃんからめっちゃ嬉しそうって突っ込まれるw

 レシーブで褒められたらめっちゃあがるーアップ

 

・さきちゃんの爆裂アタックにも

 「すごーいビックリマーク」に、めっちゃ嬉しそうでしたw

 

・白い線から出たら罰ゲームびっくり

 何の罰ゲームか考えてないwww

 

・介さんから誕生部プレゼントアップ

 これめっちゃおいしかったースター

 ありがとうございます爆  笑

 《覚書》おすすめの干し芋情報を聞く

 

では、また来週~音譜

 

 

近所で時々出没するこの猫

このチャロくんかなぁ?

こないだ飼い主らしき人が探しにきてたんで注意して見とこ

 

めいちゃんが6歳になったよラブラブ

恒例のチュール文字 byみぃ~こ

一日遅れてたけどなむかっ

でも美味しかったワン音譜

 

福井に出張でしたビックリマーク

この田んぼに反射する景色好き音譜

北陸新幹線が延伸されて福井の情報がテレビでたくさんやってて

気になったお店に行ってきましたビックリマーク

『お食事・定食の店 てっぺい』

謎キャラの顔出し看板がビックリマーク

撮りたかったけど、一人だったので断念えーん

店内はカウンターとテーブル席があって40~50人ぐらい入るのかな?

それをホールおねーさん一人で回してたのに驚愕ポーン

メニューがたくさんあって初めてには迷うあせる

座った席の目の前に謎キャラw

ビーフカツボルガライスにすることにしました

味噌汁ついてます

肉は柔らくておいしいですビックリマーク

オムライスの中は薄めのケチャップライス

デミグラスソースがかかってるので味のバランスもちょうどいい!!

謎キャラはこれをモチーフにしてる?

すごくおいしかったですアップ

次は違うメニュー頼んでみようかな。

気になってるのは秋山徳蔵風定食!!

 

ボンちゃんめいのこぼした水を飲む現場を抑えましたビックリマーク

ちゃんと器に水入ってるのにー

仏壇の水飲むのも続いてて困るあせる

 

会社の警備員?

めっちゃ見張ってるw