2024/06/09 ROOK活動 大正スポーツセンター | 【大阪】ROOK(ルーク)ソフトバレーボール【住吉】

【大阪】ROOK(ルーク)ソフトバレーボール【住吉】

ROOKってKINGも倒せる勇敢な駒ってミッチーが言ってたのです。
でも、意味調べたら「ペテン師」とか「いかさま師」って意味があ・・・・

大阪市住吉区で活動しているソフトバレーボールサークルです。

7月14日(日)第2回ROOK女性打ちソフトバレーボール交流会 

男性アタック禁止のローカルルールの交流会ですビックリマーク

申込多数の為、締切期限前ではございますが締め切らせて頂きました。
体育館に空調設備がなく昨年のトリム交流会時の状況を考えても
時間的余裕がないと熱中症の心配もあるため20チームでの開催としました。
今回締め切り後も応募があったのですが申し訳ないです。
次回女性打ちは1月頃に開催できたらいいなと思っています。

 

 

プール通い続けてますよ爆  笑

仕事やソフトバレーの兼ね合いもあるので

当面は週2~3回を目標に定期券を購入アップ

1時間の水中ウォーキング+力を入れて少し泳ぐ

食事も減らして本格的にダイエットしますグッド!

3月の健康診断で62.5kgだったのが64.5kgまで増量あせる

58kgが目標ですビックリマーク

筋肉ばっかついて体重が落ちませんが。。。

6月中に60kgにはしたいなぁ

できるかなぁ

アイス食べてしまうもんなぁwww

 

 

さて、この日は大正スポーツセンターで18名の参加でしたアップ
ご参加頂いた皆さんありがとうございました爆  笑
他チームからの参加、体験参加の女性の方もありましたビックリマーク
今後もよろしくお願いしますウインク

 

この日のメニュー

 ランニング・ストレッチ → ミーティング

 → シート練習 → 4チーム回しゲーム(レディース混)

 → 2チームずつ2コートゲーム(女性打ち+その他)

 → 4チーム回しゲーム(トリム)

 

今回は同級生の娘さんが体験参加にきてくれました爆  笑

バレーしたいとのことでしたが、おそらく6人制。

9人制なら紹介できるところもあるけど汗

とりあえずソフトバレーの動画送って興味あれば来てみる?

ってことですぐに興味持ってくれたようで即参加決定ビックリマーク

みぃ~こにパス練習の相手してもらいましたが

中学時代バレーしてただけあって、全メニュー消化。

これだけできるならって事でシートにも参加。

その後は小猿がついてゲーム見てもらいながらルール説明。

サーブ練習して、少しアタック練習もしました。

以前はアタッカーだったのもあってアタックは楽しそうw

ゲームの合間に実際に入ってもらってローテーションの体験。

女性打ちのゲームから普通にゲームに入ってもらいました。

アタックも徐々に入るようになってストレート打ちも。

最後の方はブロックで止めきれんコースに強く叩きこんでたポーン

今は女性打ちのアタッカーが一番合ってそうだけど

慣れてきたらトリムもレディースも大丈夫そう。

今後は普通に活動には入れそうだし、本人も楽しかったようです。

ぜひまた来てくださいねウインク

 

レディースの方では前回の課題、ブロックフォローを意識。

バックレシーバーがアタッカーポジションに入ることはやめました。

2枚1枚にはなってしまいますが、こちらの方がやりやすそう。

セッターとバックレシーバーのポジションチェンジでは、

みぃ~こが一人でやるか二人で挟むかの判断を強く意識。

この日はアタッカーのサービスエースも多くこの点も良かった。

対峙して思うのは強打を意識させられるとブロックアウト狙いや

吸い込み狙いに対して対応が難しくなる。

初見の相手にはいかに強打を意識させるかが大事になります。

そこでブロックフォローが一番大事になります。

打ちまくるために拾いまくってくださいw

このチームの一番の武器で魅力ですアップ

 

女性打ちでは試合メンバー6人をペアで回して3ゲーム。

(※かよさんの代わりに体験女子)

対戦してみて強いなと感じました。

男性のブロックはもっとやれます。

交替メンバーもいるので全力で取り組むようにしてくださいビックリマーク

交流会まで合わせられるのは6月30日の一回だけになります。

今回ニモ&さきちゃん同時出場してもらいます。

1セット10分程度、事務所にいないだけだし、

審判時はどちらかが事務所にいれますし。

同時出場時はストレートで勝ってきてくださいwww

 

トリムでは他チームを除いて3チームはグッチッパ

女性5人だったので小猿がセッターレシーバー固定でやりました。

きっちり1周できて良かった爆  笑

介さん&個人参加の方々はメンズの時間帯が多くすみません。

女性メンバーか女性の個人参加者を増やさないとねぇ。

 

 

練習後みぃ~ことだっつぁんが守口の練習に参加させて頂きましたビックリマーク

いつもありがとうございますウインク

みぃ~こはアタック重点に取り組んでたようですグッド!

 

 

次回のROOK練習は 6月30日(日)

住吉公園体育館 9~12時です。

ぜひご参加ください~♪

 

参加する方は2日前までに一度ご連絡ください。
(その後不参加となっても構いません。)



【小ネタ集】

 

・み「頭の汗はどっか縛ったら止まるらしいで」

 小「首?」

 み「死んでまうやん」

 ま「wwwwwwwwwwwwwwwwwww」

 

・介さん車チャレンジビックリマーク

 無事来れて良かったですねw

 

・また干し芋情報聞くの忘れたーーーー!!あせる

 行きの車の中では話してたのになぁ。。。

 しかしあのお土産めちゃ美味しかったなぁアップ

 

・おかーさん1日頑張った!!

 

では、また次回音譜

 

 

ラピートが万博仕様になってるねアップ

 

粉浜商店街の期になるお店に行ってきましたビックリマーク

担々麵が推しの『 中華kitchen BaFIT 』

ランチに行ってきました爆  笑

この日のランチメニューは担々麵のみでした。

普通盛でも麺の量は結構多かったです。

細目の麵で、スープは超濃厚です。

自分はノーマルのを頼みましたが、そこまで辛くはなかったです。

みぃ~こは辛いの頼んでましたが、そちらは辛かったですが

普通においしく食べれますグッド!

ダイブめしも頼みました音譜

写真では何が乗ってるのかわかりにくかったものはザーサイでした。

残ったスープにぶっこむとかなりクリーミーな雑炊な感じ

お腹はいっぱいでしたがw

美味しくいただきましたてへぺろ

 

先週は練習がなかったのでみぃ~こと有田に行ってきましたビックリマーク

前に同級生と行ったのと大体同じでした。

前回先に買い物しておけばと後悔したので

買い物いっぱいしましたw

 

最初に『道の駅 海南サクアス』

ここでは野菜を購入

 

続いて一番の目的地『浜のうたせ』

とりあえず朝ごはんビックリマーク

食堂で海鮮丼を頼みましたアップ

相変わらず豪華スター

豪華やけど女性でもペロリの量なので小猿は大盛にw

食事の後は買い物

お造りやら実家のお土産にアワビやらホタテやら

結構買ったけど安かった~グッド!

日にちによったら解体ショーもあるみたい

買ったお造りはその日の晩にペロリ音譜

 

近くの『株式会社西村物産 直売店』

しらすが安くておいしいのよ~音譜

ここではお使いも頼まれてたくさん釜揚げしらす買いましたチョキ

ここでは太刀魚浜焼も超オススメビックリマーク

 

また近くの『天乙辰ケ浜本店』

ここのおつまみ天ぷらがすごくおいしいのよウインク

ここでもお土産を買ったよグッド!

 

そして友達に教えてもらった日帰り温泉『かなや明恵峡温泉』

景色がよく、夜であったり、季節によってはもっと良さそう音譜

サウナはなかったけど、露天風呂が広くて畳の休憩所がありました。

みぃ~こは髪つけずにゆったりだったのでちょうど良かった爆  笑

 

ここから昼ご飯を食べに行こうと思ってましたが時間が13時半

予定していたお店は14時までだったので予定変更あせる

スマホでランチ食べれそうなお店を検索して

通しでやってるお店を発見ビックリマーク

クラフトビールを楽しむお店『GOLDEN RIVER』

もうこれが今回最終となるのでみぃ~このアルコール解禁w

お店の雰囲気がすごく良かったですアップ

ギリギリランチのセットを頼むことができました爆  笑

小猿はチーズバーガーとコーラ、

みぃ~こはレギュラーとおすすめのクラフトビール

クラフトビール大絶賛してたなw

バンズもパテもおいしくトマトの酸味も最高!!

付け合わせのハラペーニョもいいアクセント音譜

めちゃくちゃおいしかったですアップアップアップ

弾丸だったけどいっぱい買い物もできて

目的もほぼ果たせたので大満足の日帰り旅行でした爆  笑

なんかもう有田に行きたくなってきましたビックリマーク

でも、この日帰り旅行帰ってききたら64.5kgまで増量したのよねwww

 

6月6日に4歳の誕生日を迎えたサンティーンアップアップアップアップ

手足が短くてかわいい笑

恒例のチュール文字 Byみぃ~こ

残ったチュールでボンにハート笑

今回のチュール文字はいずれも出来栄えひどいポーン

待つサン

がっつくサン

 

そんなサンですが、お尻に小さい虫を発見!!

即病院へあせる

食欲もあるし便も変化なかったんですけどね

念のためボンちゃんも

勘のいいボン捕まえるのに格闘しましたガーン

結果ノミからの派生のようでお薬で様子見ることに

こちらも念のため、めいちゃんのお薬ももらってきました。

このまま収まってくれたらいいなラブラブ