2024/01/28 守口市ソフトバレーボール冬季大会 | 【大阪】ROOK(ルーク)ソフトバレーボール【住吉】

【大阪】ROOK(ルーク)ソフトバレーボール【住吉】

ROOKってKINGも倒せる勇敢な駒ってミッチーが言ってたのです。
でも、意味調べたら「ペテン師」とか「いかさま師」って意味があ・・・・

大阪市住吉区で活動しているソフトバレーボールサークルです。

カーリングの日本選手権が楽しすぎるアップ

女子は5強状態で2次リーグも目が離せないビックリマーク

男子はコンサドーレに伝説の敦賀さんがコーチ&リザーブに。

甥っ子も選手としていてて楽しすぎるー!!!!!!!!

 

 

『守口市ソフトバレーボール冬季大会』 に参加してきましたビックリマーク

会場は守口市民体育館大体育館でした。

 

ROOKはトリムⅡ(165歳以上)で2チーム参加しました。

 

【参加者】

 

 ROOK A

 みぃ~こ(C)、かよさん、だっつぁん、さきちゃん

 

 ROOK B

 小猿(C)、ガッキー、ちかちゃん、あやかちゃん

 

【試合形式】

 

 トリムⅡ(165歳以上)は12チームが参加

 

 リーグ戦

 2グループに分け6チーム総当り2セットマッチ

 勝ち点制

 2-0勝   5点

 1-1分点上 3点

 1-1分同点 2点

 1-1分点下 1点

 0-2負   0点

 

 順位決定戦

 リーグ戦同順位同士による順位決定戦

 2セットマッチ

 優勝決定戦のみ3セットマッチ(3セット目5点から)

 

【試合結果】

 

 〇ROOK A

 リーグ戦

 第1試合 12-15、11-15 負け
 第2試合 17-15、15-12 勝ち
 第3試合 7-15、9-15 負け

 第4試合 8-15、10-15 負け

 第5試合 13-15、11-15 負け

 1勝4敗 2コート6位 

 順位決定戦

 第6試合 15-8、15-6勝ち

 全体11位(12チーム中)

  

 〇ROOK B

 リーグ戦

 第1試合 6-15、7-15 負け
 第2試合 5-15、4-15 負け
 第3試合 9-15、13-15 負け

 第4試合 3-15、10-15 負け

 第5試合 8-15、8-15 負け

 5敗 3コート6位 

 順位決定戦

 第6試合 8-15、6-15 負け

 全体12位(12チーム中)

 

【総評】

 

なんと・・・べべとブービー・・・ガーン

試合直前に参加者が3人減ってしまって

練習で合わせてない組み合わせで出場せざるを得ず

Aチームに至っては女性3人チームになってしまいました。

前回のリベンジするつもりでしたが、散々な結果。

 

Aチームは1勝を挙げ勝ち点5をゲットしましたが

混戦のリーグで最下位になってしまいました。。。

女性3人という事もあってか他のチームの方の声援もあり

悔しさはもちろんありましたが、すごく楽しかったようです。

 

Bチームは何もかもが空回りサーブカット苦しい時は

セッターが何とかつなぐ気持ち持たないといけないです。

ボールじゃなくカットする方に早く向いて準備しましょう。

ブロックも吸い込みや横に流してしまう場面が多かったです。

ブロックが強みにならないと今の技術では勝負にならないです。

タイミングや跳ぶ位置に関してもっと考えましょう。

あやかちゃんのROOK最後の活動だったのに、残念ですえーん

 

小猿が絶不調もありました。。。

なんか、帯状疱疹後神経痛の薬替えたのが原因なのか

やたら寒く感じるし、ちょっとしたことで汗いっぱいかくし

目の焦点が合わないし、集中力がないしで、自律神経かな。

薬の副作用なのか更年期なのかと思うほど変やったなぁ。。。

チームに迷惑かけて申し訳なかったです。

とりあえず、薬は元に戻したのでだいぶマシになったかな。

この薬も薬で副作用があるので嫌なんですけどね。

ほんと帯状疱疹にはならない方がいいよ。

 

最後はやりたくなかったですがw

ROOK同士の最下位決定戦ガーン

あやかちゃん見送るには結果的に良かったかな?

 

 

今回は残念な結果となりましたが、3月の主催交流会に向けて

練習頑張りましょうビックリマーク

 

まだまだ募集中ですビックリマーク

3月24日(日) 第4回ROOKソフトバレーボール交流会 ※主催

ぜひ参加ご検討よろしくお願いしますウインク

 

2月の練習も参加者が少なめです。

活動予定

ぜひ、参加ご検討お願いしますウインク

 

【打ち上げ】

 

ニモとさきちゃんのお家が体育館近くで

お家で打ち上げさせてもらいました爆  笑

ニモ&さきちゃんありがとうアップ

 

小猿、みぃ~こ、かよさん、だっつぁん、あやかちゃんが

お家に伺わせて頂きましたスター

 

王将パーティー音譜

子供たちと遊びまくりw

 

バレーの話もいっぱいしたよ~音譜

本当にトリムは結果出していかないといけないので

みんな練習頑張りましょうね。

 

あやかちゃんに作ったうちわ

準備期間は短かったけど、なかなか満足の出来でしたw

あやかちゃん、新生活楽しんでくださいねラブラブ

また大阪帰ってきたら、声かけてくださいね。

飲みに行こう!!生ビール

 

 

【小ネタ集】

 

・だっつぁん決めろービックリマーク

 他チームから背ネームで声援がwww

 ありがたいですw

 

・レディースのチームですか?

 だっつぁんもいますーw

 直前で男性が出れなくなったとかみぃ~こ説明汗

 

・あごくい笑

 Iくんだっつぁんのあごをいきなりクイッラブラブ

 

・Iくん解散時にギャン泣き

 そんなに小猿が好きなのか?www

 また遊び行くなーアップ

 

・あやかちゃん大爆発ポーンポーンポーンwww

 

 

守口連盟の方々ありがとうございました。

楽しく対戦させて頂いた他チームの皆さんありがとうございました。

春季は出れるかまだ分かりませんが、

次出る際はもっと鍛えておきますのでよろしくお願しますウインク

 

では、また来週~グッド!

 

ボンはお布団好きだねぇ音譜

 

ボン&めいちゃん

 

サンちゃん足ピーンw