日本で唯一の、離島を旅する難聴治療専門鍼灸師 チベット院長のブログ

当院は神尾記念病院や某有名鍼灸院に通っても、突発性難聴が治らず苦しむあなたのための応援団です。
日本で唯一の、どこに行っても治らない突発性難聴を専門的に治療する、離島を旅する鍼灸師です。

NEW !
テーマ:
おはようございます。

日本最高水準の耳鼻科・神尾記念病院で治らなった患者が当院に大勢来院することから、「営業妨害」だと妬みのクレームが来る難聴専門鍼灸院。

日本で唯一の、離島を旅する難聴治療専門鍼灸師のチベットです。





日本人は努力が大好きですよね。


根性だの努力だの、なにかというと精神論を持ち出して、結果が出ないのは精神がたるんでるとか意味不明なことをいう。




完全にアホですな。




努力は必要ですよ、もちろん。


例えば経営で言えば、


稼ぎたいと頭でどんなに思ってたって、それだけでは稼げるわけないでしょ。



だって行動していないんだから。





よく引き寄せの法則を勘違いして、「ツイてる」と口にしてればチャンスが巡ってくるだとか、トイレをピッカピカに磨いてれば客が来るとか本気で信じてる人がいるけど、



行動なくしてどうやって結果を出すんだっつの。





そして、努力するのは大事なことだけど、その努力って本当に意味があるのかって話。



努力するところが違ってたら、なんにもならないだろ。



トイレを磨いたって、なんでそれで客が来て儲かるわけ?





もし引き寄せが本当なら、無人島でトイレ磨いてろよ。客が来るんだろ?








僕が住み込みの弟子時代は、腕さえよければ勝手に客は来ると言われ続けたもんです。




でも実際はそうではない。



最後は腕の見せ所かもしれませんけど、最初の客をどうやって集めるんだっつの。










なんか興奮してたら話が逸れたけど、




努力の方向を間違えるなってことです。





今の自分を追い込めば、きっともっと強くなれるとかいって合宿だの山籠もりだのするのは、そんなのは漫画の世界の話です。




現実は、今の自分をどんなに追い込んだって、しょせんは熟練した「今の自分」がいるだけで、結局なにも変わっちゃいないんです。




今とは違う結果が欲しいとかいいながら、今と同じ行動を続ける。



そして結果を変えたがる。





こういうのをなんというか知ってるか?











「気ちがい」っていうんですよ。









病気になった時点で、もうあなたは健康な頃とは別の人間なわけです。





別な人間である以上、健康な頃と同じ思考、同じ選択を続ける限り、あなたは永遠に健康にはなれません。








今までと違う結果が欲しいなら、物の見方を変える訓練が必要です。




今までと逆の選択をする。




逆の行動をする。




だから、今までと違う結果がでる可能性があるんです。





今の延長線上に、あなたの望む未来はない。







今の自分すら変えられないのに、どうやって未来を変えるんだ?













チベットでした。


























健康と医療ランキング






詳しい医療コラムはこちら

https://www.shinq-compass.jp/salon/columnlist/1752/






当院の口コミはこちら

https://www.shinq-compass.jp/salon/review/1752/






メールでのお問い合わせはこちら


tourouken.0221@gmail.com







チベット院長のドキュメンタリー作品はこちら

https://youtu.be/-JU1ewCH1A4








院長のチベットって誰?なんでチベットなの?と思った方。facebookはこちら〉〉
https://www.facebook.com/sumiyoshisekkotsu/







院長の旅の軌跡。チベット旅ブログはこちら〉http://ameblo.jp/sumiyoshi-tibet/







緩んだ自分を締め直し、人生のてこ入れをしたい方。とにかく稼ぎたい方。びしっと指導してくださる、しんのすけ先生と藤城先生のブログはこちら

http://ameblo.jp/binbou-vjikaihuku/






target="_blank">http://ameblo.jp/tenpoconsul1/










AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。