心機一転頑張る! | すみにゅ~のブログ

すみにゅ~のブログ

人生は1度きり!ゆっくり、のんびり、楽しく♪
日々感じた事を綴ります。

先日のママ友とのランチでは、やはり話の話題が健康に関しての事ばかり(笑)

健康診断で私は血圧が、、、彼女は血糖値と脂質異常症と診断されたみたいで、お互い食べる物には気を付けないといけないよねぇ~~となり、やはり若い頃は血圧や血糖値なんて気にもしないで食べてたけど、更年期になるとあらゆる事に気を付けないといけない。悲しいね😢💦


そいやー最近なかなか体重が減らなくなった。

無茶な食べ方はしてないつもりだし、運動だってしてるのになぁ~~😔

停滞期かなぁ❓🤔

でもここで諦めちゃいかん❗

朝から降り積もってた雪もお昼には溶けたので今日も少しだけウォーキングしてきました。


寒かったぁ~~🥶


そしてウォーキングの後近くのホームセンターへ行って、心機一転のつもりで新しくタニタの体重計を買い換えました。




これね、新年初売りのチラシに掲載されてて他店で買うより1000円も安かったし、なんとおまけまで付いてるやつ(笑)



今だけ限定らしい🤭

オバチャン、おまけと限定には弱い😁
箱を開けたら確かにエコバッグが入ってました🎵


広げたら結構使えそうな巾着式のエコバッグでした。👍


今まで使ってた体重計はもうかなり前(20年近く)に購入したもので古い。しかも重い💦


それに比べて最近のは軽いしすごくコンパクトです。


とにかく薄い。軽い。

これに身長とか登録すれば体脂肪やBMI数値、筋肉量や内臓脂肪、基礎代謝、体内年齢が測定出来る。
つまり健康診断でやる事が家庭でも測定出来るわけですから便利ですよね。
今年の健康診断までに少しでも改善出来るように頑張らねば👊✨