今日も歩く! | すみにゅ~のブログ

すみにゅ~のブログ

人生は1度きり!ゆっくり、のんびり、楽しく♪
日々感じた事を綴ります。

今朝は物凄く冷えきったと思ったら、日中はとてもいい天気☀️

こりゃウォーキング日和だわと今日も午後から歩いてきました🚶‍♀️


昨日降った雪❄️が所々残ってはいたけど、雪より怖いのが凍結した場所。
ちょっと油断して歩いてるとズルッ❗と滑る💦
今日はいつもより距離を延ばして1時間程歩きました。

最近はウォーキングを趣味としてる人が増えたみたいですね。
そうだ❗私も趣味にすればいいんだ❗私が歩くのはダイエットはもちろんだけど、1番は血圧の為です。
高血圧に良いとされる有酸素運動で簡単に出来るのがウォーキングです。
だからそれを義務としてやるとなかなか気持ちが続かないけど、趣味としてやればいいんだよね。
出来る時にやればいいんだと思えば気も楽になる。そう考える事にします。


その気になる血圧も今測定したら、、、



ここ最近割りと安定してます。
以前の様に危険レベルの数値になる事はなくなりました。
この調子で自分の身体を労っていこう。
健康第一だもんね❗😉