函館遠征ラスト | すみちゃんノルマンディ一ウインラフィアン一口馬主のブログ

すみちゃんノルマンディ一ウインラフィアン一口馬主のブログ

ノルマンディ、ウインレーシング、ラフィアンで一口馬主しております。

皆様お疲れ様です。

昨日は涼しい1日でしたが、今日は

暑さが戻り、身体が暑さに慣れないから

困ったもんです。


今週(土)は実家へ

元貸家だったところを壊すとのことで

片付けの応援に行くことになりました。

妹から。遠征中に連絡が入り

来週はBRF募集ツアーがあるから

今週しか予定が空いていなかった為


元貸家は、戦中に東京から疎開して

宇都宮【雀宮】に住むことに

戦後は軍需工場から払い下げで住むことに

なったそうです。

昔長屋タイプ

今は倉庫代わりに使用してます。

自分が来年住む場所は

又別の貸家です。

契約終了したら建て直しすることに

なってます。


父親は東京生まれ

祖父が、今の宇都宮南駐屯地【陸上自衛隊】

あったところが軍需工場で勤務してました。


戦後は祖父だけ東京で今で言う単身赴任ですね。

会社が倒産して、宇都宮に戻って来たのは

祖父が50歳の時に、今の実家で商売を

始めて71歳まで仕事してました。

その時に稼いで、2軒貸家を建てたそうです。


話は🐴の話題へ

16時55分出発ですが

乗車30分前にアナウンス

早く函館駅で待機していて良かったです。

ギリギリだと座れないから

観光客もだいたい同じ時間帯に帰るから

かなり混雑している。

なので、新幹線での旅行される方は

ゆとりのある旅程組まれた方が良いですね。



時間に余裕があったにも関わらず、
帰りの🍚ハセガワストアで
朝食べたはずのやきとり弁当
塩味を買うつもりが、お店に行ったら混んでたので
函館駅で駅弁購入。時間帯も夕方だったから
3種類しか残ってませんでした。

幕の内弁当を購入
新幹線の中で食べました。
仙台駅で乗換したら、蒸し暑いのに
函館18℃だったから長袖着ていて辛いのに
そんな時に限って、隣若い女性でした。
自分は宇都宮駅で降りて、在来線で
雀宮駅まで移動。
車で🏠まで22時10分には
無事に戻りました。

先週の結果です。
ノルマンディーが2頭共に10着
ウインが2頭共に5着

そして今週の予定
ハートホイップ
まさかの連闘予定
正式には、明日わかります。

写真掲載に余裕があるので
パドック写真を

土曜日
函館競馬場8レース
古川騎手
まさかこのあと、
🐴がゲートで暴れて、古川騎手顔面怪我
しちゃうとは想定外でした。


そして我が主戦の
丹内騎手
函館武将の活躍期待したい

芝1800m戦は
福島競馬場と同じく写真撮りやすい
余りうまく撮れていないですが
雰囲気だけでも、撮影中☔が強く振り
みんな避難しました。室内へ


おじさんが出資🐴でお世話になっている
和田厩舎
親子でいつまでも師弟関係なのですね
騎手は今年新人で上手いと思う
高杉騎手。
今週は騎乗停止ですが

やっぱり優勝してました。


小林騎手


来週の日曜日
指定席確保しました。
マイネルアレスが新馬戦出走の為
老体にムチ打って行きます。
前日BRF募集ツアー参戦
30日は福島競馬場におりますが
間違いなく身体ボロボロです。

なので🐴友の皆様
7月月6日からの
福島競馬場でよろしくお願い致します🙇

6月29日以外は福島競馬場遠征です。

それでは皆様
最後までブログ読んでくださり
ありがとうございます。