エントジアスタ勝てず | すみちゃんノルマンディ一ウインラフィアン一口馬主のブログ

すみちゃんノルマンディ一ウインラフィアン一口馬主のブログ

ノルマンディ、ウインレーシング、ラフィアンで一口馬主しております。

皆様お疲れ様です。

今週も無事に仕事終了


来週の米沢牛の焼肉の打ち合わせ

こちらは昨年
マイネルヴォルムスが優勝
米沢で、1人祝勝会
をみよしさんへ
今年も20日に食べる機会が出来ました。
今回は1人ではなく
いつも親しくして頂いている🐴友さんと
4人で。🐴友さんがお店へ予約入れてくれました。
ありがとうございます。
🐴友さんは宿泊せず、日帰りだそうです。
翌日自分の出資🐴が出走ある為。

帰宅途中に
上河内SAで
エントジアスタのレース
視て、馬群が密集してたから
嫌な予感がしてたけど
エントジアスタ下がってくれた。
事故が多いから、安全第一
元気なら、次のレースへ出走出来るから

明日はアークレアルが
デビュー戦
未勝利戦終了まで
残り4ヶ月弱だから
少々不安ですね
中央未勝利流石に今月で卒業したいです。


最後は、
藤岡康太騎手逝去に伴う献花台設置の件
来週福島で献花します。

福島駅では、
東口に花屋さんありますね
西口にも
一応載せておきます。

別件ですが、自分も大学の頃バイク事故で
命を落とした友人がおります。
自分は、当時大学の役員してたから
代表でお葬式参列しました。
自分は、学友会の会長
【部活、サークルのまとめ役】
亡くなった友人は自治会の会長


自分が入学した頃は3期生で

本当に新しく、外部に色々勉強しながら

学生生活の充実させるか?

外部のサークルで良く寝泊まりしてました。


友人の母親とは20年くらい

年賀状のやり取りして、20年後

お互いに終了しました。


ネット競馬の藤岡兄貴の言葉で

弟が活躍してたことをどうか忘れないで欲しい。


騎手は命懸けの職業。

覚悟は騎手になった以上

切り離せないですね。


そして

競馬場での汚い野次は言わないで欲しい。


障害レースで、内馬場で

汚い言葉良く耳にします。


明日の中山グランドジャンプ

全馬無事に完走を

無事是名馬


明日の中山の入場券は確保したのですが

疲れが溜まっているので自粛します🙇


それでは皆様

最後までブログ読んでくださり

ありがとうございます。