STING MY SONGS TOUR 2019  幕張メッセ 1日目 ~開演前~ | こどもと韓国

こどもと韓国

日本語しか話せない、日韓MIXのわが子たちの話。
あとは、日々の雑感や、自分の記憶と記録の覚書。

予想外に短いタームでの来日公演となったSTINGの千葉幕張メッセ1日目に行ってきました。

 

この10月はとにかく予定が多い+予定を組みにくいのが重なって、正直この日程だと行けないんじゃないかと思って、悩んでいたら第一次先行が終了・・・ でも二次先行であっさり購入できました。

 

前回来日よりあまり時間が経ってなかったからか、一気に値上がりしたチケット代の問題か、(S席18,000円 A席17,000円)それとも平日の千葉幕張という立地が良くなかったのかわかりませんが、リセールもぼちぼち見かけたし、良席に拘らなければチケット自体は取りやすかったように感じました。

 

そして、私にとって初めての幕張メッセ。

駅から思ったより歩きましたが、案内も出てるしショッピングモールみたいな所を通っていくので、距離は感じません。(そこまで遠いわけでもありませんが)

 

開演が19時30分ですが、17時過ぎには海浜幕張駅に着いてしまい、改札出たところのフードコートのような所で銀だこで腹ごしらえ。

6個で注文したら、店員さんが8個入りがお得ですというので、8個入りを注文。ニヤリ

烏龍茶と共に食べたら、結構お腹が満たされました。

 

さて、幕張メッセ方面に歩いていくと、同じ方向に向かう人の流れに欧米人率が高くなってきました。

 

きっと日本在住のエイリアンなんでしょう。(STINGの歌にかけてみた)ウインク

日本までSTING追いかけて来たってことはないですよね?

 

 

 

 

メッセの国際展示場に入ると、他のイベントに来場してる人、カフェスペースでお茶してる方たちの横を通り抜けて、国際展示場7.8ホールに到着。

 

 

 

 

入場口に入らず奥の物販コーナーにまず行きました。

 

ネットでちょっと見てきたけど、今回のほうが、グッズの種類が多いです。

 

最初はTシャツ買おうと思って並びましたが、パーカー見てたら、急にパーカーが欲しくなり、思わず衝動買い。。。

お目当てのツアーパンフと合わせてあっという間に1万円のお買い上げ。笑い泣き

 

あぁ物販マジック。チュー でもオーガニックコットンってところがSTINGらしい。照れ

 

そして、会場でCD買うといろいろ特典があると思って、こちらもお買いあげ。(クリアファイルの特典)

 

正直、CD買ってもパソコンやスマホに入れてCDそのものを聴くことってほぼないし、音楽配信アプリで新作も聴けるので、断捨離生活を目指してるのに、CD買う意味はなんだろうと思うこともありますが、買ってしまった。汗

夫には見せないようにこっそり隠そうと思います。

 

さて、会場入り。

 

2次先行だから良席なわけじゃないとわかってはいましたが、やっぱり真ん中より後ろの列。

 

しかも、この会場、もともと二つの展示場の壁をとって作った会場なので、客席全部が1階席。

私のようなチビには、ちょっと厳しい会場です。

 

そして、私の席には影響ないのですが、変なところに柱が2本・・・

どうしても展示場二つ繋げてつくった会場なので、構造上仕方ないのですが、これが邪魔だって思う席の人も絶対いるはず。。

 

と、会場に関してはやっぱり武道館の方が、アリーナじゃなくても上から観れるので、ステージ全体がわかって良かったなと思いました。

 

その後、席に座って開演を待っていましたが、平日だからか、開演前になっても人の動きがなかなか落ち着かない。

お隣に座っていた女性が一人参加のようだったので、おしゃべりしながら待ってたのですが、やっぱり平日の幕張だと厳しい人多そうですよね。と意見一致。

 

ちなみに、この女性、話の内容から私と年も近いと思われますが、地方から飛行機で来て、この日の9日公演、10日公演両方見る予定だそうです。前回は武道館だったから、昼間に時間潰すところたくさんあったけど、今回は昼間に何をすれば良いのかわからない~とおっしゃってました。

 

幕張付近にもいろいろあるんでしょうが、買い物とかが目的じゃなければ、ちょっと迷うところです。

う~ん、今回は会場に少し不満ありです。

 

結局、この日は開演時間からちょっと遅れてのスタートとなりました。

 

今回は、当日券もあるようなアナウンスや、またリセールとかでもちょこちょこ出てたので、人の入りを心配していましたが、周りをみたところ、席に空きはなさそうでした。 なのできっとほぼ満席。

 

当日券ってどこら辺の席を売るんだろう?? ちょっと気になります。

 

そんな感じでスタートです。ウインク