いくよ食堂~saku-hana^^日立市 | こげまるカン太・CB1100Fと猫

こげまるカン太・CB1100Fと猫

バイクブログかラーメンブログか・・・
ネコはなっちゃん・ちゃちゃくん・ももちゃん・くろすけ(^^)!





12時水戸発ふぉん・・ではない^^

13時 平和道り手前の中華屋、あれ?休み・ということは、明日営業か  〇〇飯店
先日もフラれた(^_^;) 雨の中行ったのに・・

さらに日高町へ行くも、煮干中華 休み・ここも明日営業か? 明日は祭日だからね^^

で、もどってここへ^^ けやき通り・ここフラれたら (;´▽`A``

桃苑のタンメンかぁ、満平のスーパーカブ号しか思いつかんぞぉ(^_^;)

 

でも営業してたので、 イン

先日は しおラーメンとミニにらごはん。どちらもチョイとしょっぱかった
今日は しょうゆラーメンと ミニチャーごはんにしてみます(^_-) 

 

 

13時半でもお客さん入れ替わり立ち代わりですねぇ^^
やっぱ、しょう油ラーメンが多いな

 

 
 

5分くらいでできました(^^)v
まずは、ミニチャー丼!

 

しょうゆラーメンどん!

 

どどん!

 

整いました)^o^(

 

ラーメン う^んいい匂い!(^^)!  どんぶり欠けてますね(^_^;)

レンゲがどんぶりに入って提供です(^_^;)
なぜ?ビジュアル的に好ましくありません(・・;) 
まぁ~個人的な好みですけど・・・写真撮る気でいるからでしょうか?喰うだけなら関係ない?

ミニチャーごはんは下に海苔が敷いてあります。しょっぱくはありません・ 肉がホロホロパサですね。 もちょっとしっとりしてた方が好み^^

 

 
 

お肉 前回と同じ ぶ厚いけど、ほろほろ崩れ、パサです^^
味はあまり感じません。今日は遠く彼方に豚さんがいました。

 

メンマ まあふつうです

 

スープ 鶏の香るしょう油スープ ちょいこってり

 

ナルト 海苔がしわしわひたひたに(^_^;)  

 

麺! ここの売り?細麺^^ やっぱり、後半ダレた(^_^.)

 

 
 
ふうごっそさん^^  けっこうありますね。 丼のお肉が多い!

 

 
しょう油スープですが、やはり鶏さんがむわっときますね^^
いやではありませんよ。 けっこうスープに鳥のエキスが多いのでしょうか? 
後半胃がモタレル感があります。 けっこう濃厚かなと感じました。
若い時なら大丈夫かも?

旧店舗のときの醤油ラーメンとは違いますね^^
前はいかにも、昭和の中華そばといった感じだったのでネ^^
それとも、年とったから好みが変わったのでしょうか?
分かりません塩)^o^(

 




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



 

遅い昼休み(-。-;)  水平線も霞んで見えません。

 
 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




3時からひと仕事やって帰り道 ここへ

 
 
 

地元日立?nobuさんの紹介です。 美味しい処は何処でも行きます)^o^(

 

 
お奨めらしきのオムレット けっこう売り切れで メロンを2個とエクレアとプリンもGETです。
ポイントカードも作ってもらったので今度は予約で来ようと^^
もちろん、聖子のおみやです(*^^)v  今夜食べようか)^o^(

 

 

 

 

 


明日も天気いいみたい)^o^(  

?県北でらーめんo(〃^▽^〃)o   もちろん!!ふぉんですねぇ~~