支那そば処 麥蕎麦や^^益子町 | こげまるカン太・CB1100Fと猫

こげまるカン太・CB1100Fと猫

バイクブログかラーメンブログか・・・
ネコはなっちゃん・ちゃちゃくん・ももちゃん・くろすけ(^^)!




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


29日(日曜)、今日は午後から雨予報が出ています・・
じゃぁ、午前中ひとっ走りか?CBR250RR MC22 小豆出動! ~
 
どうせ出動なら、ラーメンもからめんと・はて?  そうだ、 近いとこあったぜい  

水戸でスタミナ連食した帰り車益子方面に行きついふらりと・・・  (C)明海清八@小さん

決まりですo(〃^▽^〃)o



小豆は今年初か? 前後空気圧OK ガソリンOK  
10時45分 小豆出動 ~ふぉんふぉんふぉ~~~ん


まっすぐ行ってもつまらんので、いつもの山道を ~  いつもの橋

 

大瀬から白河街道出て南下~天矢場から七井へ~ 1号を笠間方面へ
着 11時20分

 

 

 
先客一人 チャーシューメンいただいてました。^^
入口はさんで窓際にカウンター9席、 4人掛けテーブルが4つです。

 

 
 
  
 

めにゅう
 

 
 


テブルに座り注文は 中華そば680円 にしました。 帰ったらビア飲むんでね^^

 


10分くらいでできました。 「おまたせしましたぁ~↑
女将さん?のイントネーション^^ ゆったり感ありますねぇ~(*^▽^*)

さてどん!

 

どどん!

 

拝見  中華そば?というより、濃厚スープですね
薄焼き玉子が・・・初めて見ました^^

 

 
 

ちゃーしゅー1枚

 

めんま

 

なぁると

 

麺は中細ストレートですか。ちゅるんってな食感で、美味いです^^

 

スープ  濃厚そうですよぉ~ 一口ずずっ・・・・?これ、節 煮干しですね
ん!ポタージュタイプではありませんがけっこう濃くていいですね。
私は「ネギ星人」と「煮干し怪人」なので問題なしなし!(^^)!

 

全体量そんなにはありませんね。 ビア飲む都合これくらいでOK(*^.^*)
どっそさんでした!

 

中華そばと言ってますが、水戸あたりで提供したら、
「濃厚煮干し中華」でネーミングいけそうですねぇ(^^)v

平日のランチが+120円で半チャーハン付き お得かも?


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


11時40分頃か? お会計して、
「めにゅー撮らせてくださいね」

「どうぞぉ~~↑ 」(*^^)v
「今日はどこまで?天気いいからバイクきもちいいでしょぉ~↑

「家帰ってビアでもやります。近所なんで」

「そおぉ~~↑

(*^.^*)


・・・・てなわけで ふぉんと帰還 12時ちょい過ぎ

 

もちろん、びあ やっちゃってますよ^^

 



んじゃ~まったねぇ~