ジュンタ Ramen JUNTA^^水戸市見川 | こげまるカン太・CB1100Fと猫

こげまるカン太・CB1100Fと猫

バイクブログかラーメンブログか・・・
ネコはなっちゃん・ちゃちゃくん・ももちゃん・くろすけ(^^)!

 


。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




 
昼に冷酒の話をしていたら、我慢できず買ってきました^^ 今、れ-ぞーこ





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





さて、ガッツリ・ワイルドォ~が続いたんで、今日はさっぱりあっさりと(=⌒▽⌒=)

 

 

水戸市見川  ジュンタ 

12時オープンということで丁度に来たら、先客3名すでにラーメン食してましたよ^^  
・・早めに開いたんですかね。

 

券売機メニュー 上左 らぁめん醤油 680円 味玉 100円  計780円

お姉さんが「チャーシューどれにしますか?」  ・・炭焼きで^^

 

 

 

店内  L字カウンターに8席・2人掛けテーブルと4人掛けテーブルが一つずつ。
では、カウンター一番奥の厨房側へ^^

 

 

 

 

 

注文から5分くらいでできましたよ。早い!
どん!

 

どん!

 

どん!

む~~~ん 美しい!  崩すのがもったいないですね 
でもそれじゃ食べられませんのでネ

ごめんなすって~ではスープから

 

んん~醤油だ^^シンプルです・・うっ?温い('_')
む~ん 私的にはちょっと温すぎます・・ 

では、麺は? この系列にお決まりの?細麺・・ずるっ・・てな感じ^^
硬めですね・・そして、ちょっと粉っぽい感じ・ぼそっとした?

 


チャーシューは大きいです。そして厚い^^ 噛むと炭火の香りがふうわりと広がります。
^^美味し! 食感は「ぐにゃっ」とした感じですか。
若干低温なのかなぁ? 得意の分野ではないのでね(^_^;)

 


大きい角メンマ かなり甘い味付けですね。

 

味玉 中が冷たいです('_') 味は普通

 

 
 

ずるっずるぅ~といただきました(*^^)v
麺量は少なめに感じました。 大盛りはスープが温いんでいかがかな?

昨日のワイルドから比べたら、さくさくぅ~となくなりました^^
ふぅ~喰った!喰った!ってな感じではありませんね^^
ちょっと物足りなさも・・・・(^。^)

 

12時着で先客3人、 帰り15分ごろで後客2名 と家族連れ1組でした。
以前のような混み具合はないですね。 昼頃に何度か前を通りましたが、車は少ないですね。・・たまたまかもしれませんけど(^_^;)
以前より来やすくなってますね!(^^)!

 

 

今度は煮干醤油に直火焼きチャーシューでいきますか(^^)v

煮干しはいくら濃くてもOKっすよ^^  これが食べたくて1年以上・・
元祖ラーメン中毒さん」  うまそ~~いつかは喰わんと





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



追記 ・・・・


知り合いに「えるびすパンチ」熱狂ファンがおります。その方はヘビースモーカーでもあります。
その方に究極の選択を迫りました^^

質問 : あなたは「タバコ」と「パンチ」どちらをやめますか?

。(;°皿°) ( ̄Д ̄;; ・・一瞬でタバコを踏み潰しました(((( ;°Д°))))





クランケナンバー4・・カルテ作成いたしました(-^□^-)




折を見て紹介します^^


んじゃぁ(^.^)/~~~