Facebookでシェアしたリンクの画像やタイトルがおかしいときの直し方 | パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…


テーマ:

こんにちは、パソコンインストラクターの川上雄大です。

 

今日はFacebookのお話です。

 

アメブロで書いた記事をFacebook記事にリンクした後、

 

元のアメブロの記事タイトルやトップに表示する写真を変えた場合、削除して再投稿せずに変更を反映できる方法をお伝えしますね。

 

記事右上の「・・・」をクリックし(①)、「シェアした添付ファイルを更新」をクリックします(②)。

 

 

あとは、記事タイトルがちゃんと直っていることや写真が変わっていることを確認して、右下「保存する」をクリックします。

 

 

まだ変わっていない場合は、少し時間を置いてから再度行なってみるといいですね。

 

 


以上、Facebookのお話でした。

 

Instagram

 


LIDS札幌・ライフデザインスクール
川上 雄大

 

 

 

 

川上雄大

 

川上 雄大☆パソコンインストラクターさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント