Facebookの名前にかっこ書きで旧姓や活動名やニックネームを入れるには | パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…

こんにちは、パソコンインストラクターの川上雄大です。

 

 

この方のように、

 

 

 

Facebookの名前にかっこ書きで旧姓や活動名やニックネームを入れるにはどうしたらいいのでしょうか?

 

と。


本名とは異なる名前(旧姓、ニックネーム、肩書など)をアカウントに記載するには


1.プロフィールに移動し、[基本データ]をクリックします。
2.[詳細情報]をクリックします。
3.[他の名前]の下の[ニックネームや生まれた時の名前を追加]をクリックします。

 


4.[名前のタイプ]の横で追加する名前のタイプを選択します。(ここでは「ニックネーム」)
5.自分の別名を入力します。(ここでは「ゆうだい」)
6.プロフィール上部の氏名の横に別名を表示するには、[プロフィールのトップに表示]にチェックを入れます。
7.[変更を保存]をクリックします。





(なお、プロフィール上部に別名を表示するボックスにチェックを入れない場合でも、別名はプロフィールの[基本データ]セクションや検索結果に表示されるようです。)

 

さ、どうでしょうか?

自分の名前の下にかっこ書きが入りますね!

 

活動名がある方は、このように入れるといいですね^^

 

 

パソコンでみると、ちゃんと下に入っています。

 

 

 

ただし、スマホから見ると、名前の横に入るようですので^^

(まっちゃん、ありがとうございます!追記しました~!)

 

 

 

 

 

もちろん、Facebook個人ページ以外に、

 

それぞれ用の、Facebookページを作ってもいいですね↓

 

パソコン用Facebookページ

 

 

 

音楽用Facebookページ

 

 

 

あ!「いいね!」を押していただければ嬉しいです^^!!

 

 


以上、Facebookについてでした。


LIDS札幌・ライフデザインスクール
川上 雄大

 

 

 

 

川上雄大