今日はブログ書けませんでした〜〜〜 | パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…

こんにちは、パソコンインストラクターの川上雄大です。

 

 

いやいや〜〜^^;

 

本日の投稿が、いま(22:35過ぎ)になってしまいました(汗)

 

 

というのも、本日は、

 

昼からJR白石駅で「ミュージックライフをたのしむかい」に参加(12時〜15時)して、

 

17時からは、東日本大震災チャリティライブに出演して、

 

ようやくいま(22:35過ぎ)帰ってきたところなものでして。

 

 

いつもは、12時頃に投稿していて、

 

翌日その時間に何か予定があるときは、事前に記事を用意しておいて、すぐにアップできるようにしているのですが・・・

 

いやいや、今回は、きびし〜〜〜、という感じでした(苦笑)

 

 

なもので、いま、こうやって記事を書いております。

 

 

で、こういったお休みのときって、アクセスどうなんだろう・・・

 

見られているのだろうか、と思うのですが。

 

 

ちょいと、アクセスを見てみますと↓

 

 

 

 

 

先週のアクセス結果です。

 

3/18(土)、3/19(日)、3/20(月・祝)

 

の3日間は、21日以降の日よりも極端に少ないですね〜〜

 

 

これは、きっと、お仕事をしている方が、私のブログを見る方が多い、ということなのだと思います。

 

もちろん、ブログをしている人全員がこういった傾向があるわけでありません。

 

 

ゲーム攻略のブログを書いている方であれば、土曜、日曜の方が、平日よりもアクセスはあるはずです。

 

 

ただ、私のようなビジネスブログの場合は、こういった

 

土曜、日曜、祝日

 

はアクセスが下がる

 

傾向があります。

 

 

それでも、コアなファンの方は、投稿を待ち望んでいるのではないかと思います。

 

 

ですので、やっぱり、休まずにブログは更新されるとよい、と思いますよ〜(笑)

 

 

あ、たとえば、この記事のように、

 

 

今日は書けませんでした^^;

 

 

といった記事でもいい

 

 

ですので〜!

 

 

 


以上、ひとりごとでした。


LIDS札幌・ライフデザインスクール
川上 雄大

 

 

 

 

川上雄大