画像付きリンクについて | パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…

こんにちは、パソコンインストラクターの川上雄大です。

 

 

私がいつも使っている、画像付きリンク↓ですが・・・

 

 

 

 

この方法はこちらの記事で書いておりますので↓

 

【New!・・・超おススメ!】アメブロの記事を綺麗に紹介したい時には

 

 

こちら↑を見ていただければ、私と同じようにできるようになります。

 

 

ただ・・・

 

そうそう、またまたこのSSL化問題がありまして・・・

 

 

アメブロが常時SSL化してしまうと、

 

この画像付きリンク(写真付きリンク)の、画像(写真)が表示されなくなると思われます。

 

 

 

そうなんです。

この「アメブロ記事紹介タグ作成」サイトは、アメブロカスタマイズで有名な松本さんが作ってくださっているのですが、

 

 

このツールで、利用している「HeartRails Capture」のサムネイル画像が、SSL(https)に対応していないため、アメブロの常時SSL化後は、このツールで作成した紹介リンクにサムネイル画像が表示されなくなると思われます、と。

 

 

もちろん、アメブロが常時SSL化する前に、「HeartRails Capture」がSSL化すれば問題ないのですが^^;

 

HeartRails Capture

 

 

やはり、色々とあちこち修正が必要になってきますね^^;

 

 

 


以上、SSL化についてでした。


LIDS札幌・ライフデザインスクール
川上 雄大