やっぱりプロはスゴイね! | パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…

こんにちは、パソコンインストラクターの川上雄大です。

 

 

 

今日は日記を(笑)

 

 

今日(1/23)から、札幌市民向けのパソコン講座が開始です!

 

 

で、昨日はそのパソコン講座の準備をしながらの

 

JR白石駅コンコースで演奏して、さらには初めてのユーストリームLIVEも流してみました^^

 

 

そして、夜は、

10年以上通っていただいている北海道の演歌歌手の我妻陽子さんの25周年ディナーショーへ。

 

 

 

 

 

クラウンレコードから新曲「酒の春」「おんなの夢まつり」を。

 

 

 

ゲストには、「吾亦紅」で有名なすぎもとまさとさんがギター片手に。

 

 

プロのステージングを勉強させていただきました。

 

 

やっぱり、プロとアマは、そこには決定的な差がありますね。

 

 

上手いとか上手くないではなく、

(というか、プロである以上は上手であることが前提ですが)

 

 

その人そのものの味

 

すなわち、

 

人間的魅力

 

 

がいかんなく発揮されているかどうか、

 

なのだと。

 

 

そうそう、

 

おっ、と思ってもらう個性

 

なのだな、と。

 

 

 

やっぱり、色んなところに出かけると、刺激をもらうことができ、

 

 

さらに勉強になりますね!

 

 

 

といった、パソコンとは関係ない記事でした。


LIDS札幌・ライフデザインスクール
川上 雄大