十人十色。だからこそ・・・ | パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…

こんにちは、パソコンインストラクターの川上雄大です。


人のブログ記事を読んで、

 

「いや、それは違うな!」

 

と感じた方が、コメントやメッセージや自身のブログで反論記事を書いたりするのを見かけます。

 

十人十色。

そう、みんな考え方が違っていて当然です。

色んな考え方、意見があってよいと思います。

 

 

ただ、

だからこそ、「それ違う」という記事に反応するだけでなく、

 

「お、その記事いいね!」「私もそう思う!」

 

といった共感記事を書くといいですね。

 

 

アメブロだって、そういう交流やつながりをもってもらいたくて、リブログ機能を作ったのでしょうから(あ、違っていたらすいません<m(__)m>)

 

もちろん、悪意をもったユーザーにおかしな使い方をされることも今後あると思いますが。

 

そんなおかしなことがはびこる前に(笑)、お、この記事いいな、というブログ記事を気軽にリブログするとよいですね!

 

 

ちなみに、リブログはこの記事下のボタンから簡単にできてしまいます↓

 

 

 



ただし、リブログを受け付けない、という設定もありますので、リブログされたくない、という方は、マイページの基本設定から事前に設定しておくといいです。

 



 


以上、リブログ機能でした。


LIDS札幌・ライフデザインスクール
川上 雄大