スライドショーの上側がガタガタになるのですが | パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…

こんにちは、パソコンインストラクターの川上雄大です。


最近のネットショップはスライドショーがブーム

 

だそうで^^!

 

 

お!このような「ヘルプミー」が↓

 

 

「スライドショーの画像が上揃わずガタガタに動くのですが、これは何が原因か教えて頂けると助かります。」

 

 

私の方からはこのような回答を。

 

 

「もしかして、
フリースペースで、きちんと改行せずに1行で書いているでしょうか?
今一度ご確認くださいませ。

フリースペース内では改行しないで、1行続けて書くことになっていますので。」

 

 

 

すると、

 

「早速のお答えありがとうございました。
ご指摘通り、行がところどころ改行されていたので、全部つなげてフリースペースに書き込みしてみました。

 

前回よりとてもよくなったのですがやっぱりガクッと画像が動くところがあって…。
しかしながら、以前よりすっきりしましたので大変満足の仕上がりです。
心より感謝しています。」

 

 

さらにもう一度、次のようにお伝えして↓

 

 

「ブログ拝見しましたが、まだフリースペースで、改行が2箇所ありますね。それを削除すると直ると思うのですが。


取り急ぎ、お伝えいたします。
もう少しだと思いますので、ぜひ、頑張ってくださいませ^^!!」

 

 

このようなコメントが↓

 

 

 

うまくいったようです!!

 

 

あ、ほんとにうまくいったかどうかは、こちらのブログを見ていただくといいですね(笑)↓

 

 


以上、アメブロトラブルでした。


LIDS札幌・ライフデザインスクール
川上 雄大