3分クッキングみたいなものかな | パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…

こんにちは、パソコンインストラクターの川上雄大です。

 

(SOURCE:岩見沢駅

 


先生のブログを見て、CSSコードをコピペしたのですが、何度やってもうまくいきません。

 

 

こういうご質問が最近多くなっています。

 

 

というのも、アメブロで利用できるデザインが混在しているからなのです。

 

・旧デザイン(サイズが800pxのもの)

・新デザイン(サイズが980pxのもの)

・最新デザイン(デザインが1120pxで、プロフィール画像が丸いもの)

 

 

それぞれ、CSSのコードが違うのです。(IDやcalss名が違う)

私のブログのほとんどは

・新デザイン(サイズが980pxのもの)用のカスタマイズです。

 

 

もちろん、最新デザイン用にも今後書いていくつもりでいます。

 

今回のこの方も、デザイン違いでうまくいかなったようです。

 

 

でも・・・

 

デザインさえわかれば、なんと3分クッキングならぬ、3分カスタマイズだったようです↓

 

 

 


以上、アメブロトラブルでした。

LIDS札幌・ライフデザインスクール
川上 雄大