白いホテル | パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…

こんにちは、パソコンインストラクターの川上雄大です。



昨日(3/18)の夜、札幌のライブハウスG-HIP(ジー・ヒップ)で、無事ライブが終了しました。

3/6の東京ライブから、札幌に戻ってきての初ライブでして。

今回は、高校の同級生である水牧清司くんのキーボードで唄わせていただきました。

参加者は、
椎名林檎カバーの鉄子さん、大魔神(笑)の風子(ふうこ)さん、若手の元気星、太田尚吾さん、スリーフィンガーがキレッキレのウノッキー、甘い外人マスクの笹尾康一さん、本格派のGOODSUNさん、仕事が忙しい(笑)近藤和彦さん
でした!

その中で、私と水牧くんも21時頃から出演しました。

そして、このアメブロがご縁でお知り合いになった方が作った詞に私が曲をつけて作った歌がありまして・・・

昨年の4月に作っていた曲なんですが、披露する機会がなくて(笑)

でも、昨日、ようやくステージで、ライブで唄うことができました!

「白いホテル」という曲です。


作詞されたリョウコさんは、都合が合わず・・・
でも、自分の代わりに素敵なお花を届けていただきました。

一緒にステージで参加していただきました!




白いホテル
作詞 ハタリョウコ
作曲 川上雄大
歌 川上雄大
(2015年4月18日作成)

海辺のベランダ 白い波が躍る
心地よい風に ゆれるカーテン
背中で感じる ふたりのぬくもり
長い髪を かきあげながら

白いホテル カモメが鳴いた
もう終わった恋なのに 思い出すわ
あなた

ゴルフコースの 青い芝が光る
甘い潮風に ゆれるカーテン
わたしをくすぐる ほのかな吐息
あつい想い あふれるままに

白いホテル カモメが鳴いた
もう終わった恋なのに 思い出すわ
あなた

まどろむわたし どうかこのまま
小さなしあわせ 願っていたの

白いホテル カモメが鳴いた
まだ終わっていないのよ 忘れないわ
あなた あなた
いつまでも


==========

今日(3/19)、明日(3/20)もライブが入っています。
今日(3/19)は南郷7丁目のエルナインというライブバーで。
ソロで頑張ります~!

==========



以上、ひとり唄でした。


LIDS札幌・ライフデザインスクール
川上 雄大