超アナログ人間のためのヘッダー作成 | パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…

こんにちは、パソコンインストラクターの川上雄大です。


アメブロやっている方で、自分は超アナログ人間なんです、という方…

 

多いですね^^!

 

 

そして、自分は超アナログ人間だから、アメブロカスタマイズなんて夢のまた夢、と思っていらっしゃる方も多いです。

 

 

しかし、夢の夢…って、ただだまって指をくわえているだけでは、なんかもったいないです~~

 

せっかく、アメブロさんが無料でカスタマイズできるように用意してくれているんですから^^

 

 

もちろん、専門家の方に、プロの方に、業者の方に、お金を払って依頼してもよいのですが、

 

この方のように(↓)、自力で作ってみる、というのもアリではないかな、なんて思います!

 

 

ヘッダーって、そのブログの顔ですから。

 

でも、自分の勉強のためにも自力で作ってみるのもよいですよ~!

 

あ、PC の疑問をなくし隊☆ パソコンインストラクター20年 西嶋江美さんにもご紹介いただいております↓

 

 

あらら@@!響くブログの書き方コンシェルジュ・ばんどうよしえさんにもご紹介いただいておりました↓

 

 

 

 

<蛇足>

パソコンやITできる人(昔はできなかったが)って、

 

よく、

「私、超アナログ人間なんです」「私、パソコン苦手なんです」「私、パソコン不得意なんです」

と言うのはヤメましょう!

 

とアドバイスする方が多いようですが(そう言われると聞くものでして^^;)、

 

人は人

 

自分は自分

 

ですから~!

 

全然、言ったっていいのですよ^^!!

できないものをできない、と言って何が悪いのですか…、ですから(笑)

 

私がこのブログで応援しますからね、超アナログ人間の方^u^!!

 

(ただ…、アナログ人間と超アナログ人間の境界線はどこなんだろうか、と思うのは私だけでしょうか 汗)

 



以上、自力でヘッダー作成でした。


LIDS札幌・ライフデザインスクール
川上 雄大