こんにちは、パソコンワンポイントレッスン!
PCインストラクターの川上です。
内容がどんなに良くても、それが伝わっていなければ、それは存在していないも同じ。
だから、広告や販促や集客やマーケティングの方が絶対なんです・・・
とおっしゃる方がおります。
私も広告会社、マーケティング会社に勤めたことがあるので、それはよくわかります。
しかし、私の考えでは・・・
やっぱり、良い商品でないとダメだと思っています。
本当に良いモノであれば、宣伝なんてしなくても、伝わっていきますから。
売れていきますから。
(あ、ただしその価値に見合った価格でないとなりませんが^^;)
商品や内容が良いのに売れないのは、知らせていないからだ、
というのはちょっと・・・(苦笑)
それは、良いと思っている商品や内容が本当は良くない、ってことなんだと思います。
ま、良い商品なのにくすぶっている、というのもあるとは思いますが、それはくすぶっているのが良いのかと(笑)
やっぱり、良いモノでないとねぇ~^^;
そして、本当に良いモノって、ずーっと変わらずに存続し続けていますから(^^♪
・・・と、書いていたら、なんとエステティシャンのこの方も同じこと言ってました~!!
本当に良いものは、変わらずに存続し続ける
以上、ひとりごとでした。
LIDS札幌・ライフデザインスクール
川上 雄大