本当に良いものでも宣伝しないと売れないんですかね | パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…

こんにちは、パソコンワンポイントレッスン!

PCインストラクターの川上です。


川上雄大のワンポイントレッスン!



内容がどんなに良くても、それが伝わっていなければ、それは存在していないも同じ。
だから、広告や販促や集客やマーケティングの方が絶対なんです・・・


とおっしゃる方がおります。


私も広告会社、マーケティング会社に勤めたことがあるので、それはよくわかります。


しかし、私の考えでは・・・

やっぱり、良い商品でないとダメだと思っています。


本当に良いモノであれば、宣伝なんてしなくても、伝わっていきますから。

売れていきますから。
(あ、ただしその価値に見合った価格でないとなりませんが^^;)


商品や内容が良いのに売れないのは、知らせていないからだ、

というのはちょっと・・・(苦笑)


それは、良いと思っている商品や内容が本当は良くない、ってことなんだと思います。


ま、良い商品なのにくすぶっている、というのもあるとは思いますが、それはくすぶっているのが良いのかと(笑)


やっぱり、良いモノでないとねぇ~^^;



そして、本当に良いモノって、ずーっと変わらずに存続し続けていますから(^^♪

・・・と、書いていたら、なんとエステティシャンのこの方も同じこと言ってました~!!

本当に良いものは、変わらずに存続し続ける





以上、ひとりごとでした。


LIDS札幌・ライフデザインスクール
川上 雄大