わざわざ敵を作る必要はない | パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…

こんにちは、パソコンワンポイントレッスン!

PCインストラクターの川上です。



今日はひとりごと・・・

自分からわざわざ敵を作る行動というのは、色々あると思います。


常にあら探しをしてみたり、
すぐダメ出しを言ってみたり、
辛口で他の人のことを攻撃してみたり、


そういった行動を受けた人は、そのときなんらかの苦痛を感じると思います。
(苦痛に感じたものを、自分のためだと受け入れられる場合がありますが)

苦痛だけが記憶に残ると、その相手には良い印象を持ちません、ね。


何をしなくても、ブログを読んで、生理的に受け付けないとか、気に喰わない、と思う方もおられますので、自分からわざわざ敵を作る必要はないかな、と思います。

ほっておいても敵はいますから^^;

ブログに限らず、どんな世界でも100%肯定される人はいません・・・



そんなことよりも、自分の味方を増やしましょうよ!



で、どうすれば、自分の味方を増やすことができるのか・・・



いただいたご縁に感謝をするといいですね!


そう、この方のように「幸せだな~」って^^♪






以上、ひとりごとでした。


LIDS札幌・ライフデザインスクール
川上 雄大