凡事徹底 | パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…

こんにちは、パソコンワンポイントレッスン!

PCインストラクターの川上です。


川上雄大のワンポイントレッスン!


先日、私のアメブロ読者数が4000名になった、ということで、

「今晩、祝杯あげましょう!」

と、ペーパークリップを持って、気さくに誘っていただいた方がおりまして。


話の中で、

「どうしたら読者数が増えるのですか?私はまだ300名で、
川上さんとは、4000対300で、一人で川上さんのラグビーチームと対戦しているようなものですから」

と、ご質問いただきまして。(面白い例えを言ってくる方でして 笑)


で、私が

「いやいや、普通に、毎日記事書いて、いただいたコメントをお返しして・・・、それだけなんですけど・・・^^;」

って、頭をポリポリ掻いていると・・・

「あ、それ『凡事徹底』ですね、まさに!」

って。

逆に、私が

「なんすか?その『凡事徹底』とは?」

と聞くと、

イエローハット創業者である鍵山秀三郎氏の言葉と言います。


例えば、トイレ掃除は毎日する、くつはきちんと並べる、机の上は整理整頓する、といった、当たり前のことを当たり前にする、ということだそうで。

その方の過去の記事でも書いていました。


その記事の中で大事な心構えも一緒に書かれていました。


一気に何かが好転することなどありません、と。

新聞に出たり、テレビ放送されたら急激に環境や経営が好転すると思っている人は大勢います。
でも、そんなことはないのです。
お客と心を通わせる。
商品を通して心を通わせることに心血を注ぐ。
・・・



あ! と思いました。


そう・・・

アメブロを通して心を通わせることに心血を注いできたからかな

・・・と。


素敵な言葉をいただきまして、ありがとうございます。

そのいただいた方の記事はこちらになります↓
読者登録がまだの方は、ぜひ!!



<追記>
そのときお祝いしていただいたときの様子も、すでにご紹介していただいております。

あ、冒頭の私の写真・・・

目が腫れているのがわかります~?(苦笑)
そうそう、この方に泣かされましたから(笑)
(その理由は、きっとコメント欄で・・・^^)


でも、おかげで、とーってもいい思い出、忘れられない1日を過ごすことができました。

改めて御礼申し上げます。

ブログ読者4000人の川上雄大さんと300人の私




以上、おススメ・ブロガーでした。


LIDS札幌・ライフデザインスクール
川上 雄大