勝手にブログ紹介してもいいんですか~ | パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…

こんにちは、パソコンワンポイントレッスン!

PCインストラクターの川上です。


このようなご質問いただきました・・・


はじめまして、〇〇と申します。

先日、川上様のブログを見つけ、読ませて頂いているのですが、 私が知りたかったことがたくさん書いており、スッキリさせていただきました。

とてもわかりやすく書かれており、これからも参考にさせて頂きたいと思っています。

川上様のブログを私のブログで紹介させて頂いてもよろしいでしょうか?

勝手にブログで紹介するのは失礼だと思い、メッセージをお送りしました。

『OK!』などのひとことな返信でかまいませんのでよろしくお願いします。
突然、メッセージを送り失礼しました。



確かに、普通はひとことその方に聞いてから、というのが常識だと思います。


しかし、

勝手に紹介されて困るような方は、そもそもこのようなアメブロやっていないと思うんですよ。

で、紹介されては困るような記事は、アメンバー記事で書いているでしょうし(笑)

ですので、普通に書かれている記事は、勝手に紹介していい、と私は思います。


・・・というか、少なくとも・・・

私だけでも・・・

私のブログや記事は・・・

どうぞ、ご自由に、勝手に、お聞きすることなく、じゃんじゃんご紹介していただければ!!!

なんて思ったりしております、ハイ(笑)


でも、ご丁寧にご挨拶&打診いただきましたら、そのご紹介していただいた記事を紹介しないわけにはいきませ~~~ん(笑)


・・・で、冒頭のご質問いただいた方がご紹介してくださいました記事はこちらになります~↓↓↓

とても参考になるブログを見つけました


さすが、大阪の方です!(大阪の方々には、私のブログ、大変お世話になっております<m(__)m>またまた、ありがとうございます!)



また、ご自分のブログや記事をどんどんと紹介して欲しい方は、記事の最後とかに

■このブログ記事は許可なく紹介していただいてかまいません。その際にはリンクなどしていただけると嬉しいです。

といった文言を入れてもいいですね^^!



以上、ご紹介でした。


LIDS札幌・ライフデザインスクール
川上 雄大