わたし・・・すごいアナログ人間なんです、という方の進む道 | パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…

こんにちは、パソコンワンポイントレッスン!

PCインストラクターの川上です。


「わたし…すごいアナログ人間なんです」


ですから、パソコンでブログ書いたり、何か作ったり

といったことが、とても、とても苦手・・・、という方がいらっしゃいます。


でも、そこで道は2つ。

1.いつまでも、「パソコン苦手~~」と言って、何もやらない(または先延ばし)



2.「苦手だけどがんばるぞ~」、と言って、チャレンジしていく




・・・で、がんばってチャレンジしていくにも

2-1.本などを買ったりネットで調べて、自力でがんばる

2-2.誰かに教えてもらう




さらに、誰かに教えてもらうにしても

2-2-1.身内や知り合いに無料で教えてもらう

2-2-2.プロに有料で教えてもらう



まぁ、いろんな分かれ道があるわけでして^^
(もちろん、他にも色んな選択肢はあります)

でも、選択していくのは、その都度「自分」であることは確かなことですね。


今、私の教室に通ってきているこの方2-2-2.を選択してくれたワケでして、

その結果、

「先生! 早速、ラッピングに貼るSHOPラベルをエクセルで作ってみましたー
自分で作れるようになったことは大きな一歩!
お客様が梱包を開けたときに、今までのラッピングよりもっと喜んでもらえたら嬉しいです!!」


と、このようにがんばってくれています↓↓↓

自分でSHOPのラベルを作ってみる ~師匠!出来ました♫~



やっぱり、「うまくできました~!」と喜びのご報告をいただくと、このお仕事やっててよかったなぁ~、と改めて思ったりします、ハイ(嬉)



<追記>
あ、わたくしが札幌から、大阪や熊本や奈良へ移転する、というお話ではありませんので、お間違いなく~~(笑)




以上、ご紹介でした。


LIDS札幌・ライフデザインスクール
川上 雄大