なぜ、あなたはブログを書いているのでしょうか? | パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…

こんにちは、パソコンワンポイントレッスン!

PCインストラクターの川上です。


あなたがブログを書いているとすれば、

あなたにとってブログは何なのでしょうか?

なぜ、ブログを書いているのでしょうか?


色んな考え方があると思います。


 儲けるためにブログをやっている
 人気ブロガーになるためにやっている
 自分が有名になるための手段である
 集客したいからに決まっている
 自分の仕事の実験に過ぎない
 未来のお客様と出会うために書いている
 生きていくために書いている
 ブログそのものが仕事である
 生き甲斐である


etc…

もちろん、

・まだわからない

という方もいらっしゃることでしょう。

他にも、
何か私の持っている知識や知恵が誰かの参考になるのならば、知っている事を書いてみよう・・・とそれだけの思いで書かれている方もいらっしゃいますね。


私の場合は・・・

パソコンインストラクターとして、アメブロを教えるのに、自分自身がアメブロをやっていないで教えること自体がカッコ悪い(笑)

ということでして・・・^^;


そんな中、この方の

ブログ=自分の存在証明であり、
自分の生きている証と解釈している

という言葉に、ブログの奥深さを教えられました。


ピグワールド全開のこのブログに!!




以上、ご紹介でした。


LIDS札幌・ライフデザインスクール
川上 雄大